せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

進撃の巨人 第08話 「心臓の鼓動が聞こえる」

ライナーさんこの頃から意味深すぎる。


製作状況が本当にヤバいらしいと伝え聞いていたが露骨に止め絵演出が増えてきてかなりカツカツなんだなーと実感。
止め絵を多用してでもクオリティを下げないか、あるいは動かして作画崩壊するかは判断が悩ましいところではあるがこのくらいのバランスならまだ許容範囲内。
さすがにこれ以上止め絵だらけになるとどこのハーメルンのバイオリン弾きかって話になるのでマネーパワーで頑張ってもらいたいものだが。
それはそれとして本編の話。
原作知らない人でもあの奇行種がエレンだって事は分かってたろうしそれ自体は特に驚くことでもないかな。
まぁウルトラマンみたいに巨大化したんじゃなくてエヴァみたく生身のまま入ってるとは思わなかったかもしれないけど。手足はオマケで再生しました。
後何に驚いたかと言えばミカサの可愛さに驚いた。可愛く描き過ぎだろうと。