せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

翠星のガルガンティア 第08話 「離別」

レドのやってることは押し付けだけどエイミーのやってることも単なる押し付けになっていると言う。


船団長が亡くなって眼鏡が落ち込んで眼鏡が立ち直るまでの話。
話の内容そのものは悪くないんだけど今更この眼鏡おばさんを取り上げる意味があるのかどうか。
今のところレドに対してヒステリックにイチャモンつけるか船団長の横でオロオロしてるか水着になったかくらいしか見せ場なかったしなぁ。
少なくとも仕事が有能そうにはまるで見えないので船団長の愛人と言われても信じるレベル。これで周りに頼れば良いんだと言われても…。
ぶっちゃけこの作品ってエイミーと弟とサルベージ組以外のキャラの存在価値が見出だせないのが辛い。1クールしかないのにレドの異文化交流や世界観描写に尺を割きすぎた結果なんだろうけど。
そりゃ快楽天ちゃんも何時まで経っても快楽天ちゃんとしか呼ばれないって、そこしか特徴ないんだから。もう1人の貧乳なんて快楽天ちゃんじゃないちゃんとしか覚えてないし。
せっかく良いキャラが揃ってるのに取り上げるのがヒステリック眼鏡おばさんじゃ物足りなさも出てこようと言うもの。
どうせなら快楽天ちゃんがこの眼鏡おばさんの立ち位置だったら良かったのに。キャラも立つし若いから周囲が盛り立てなきゃいけないって気になるし、何より女の子3人組の存在理由も出てくるし。
何より年増より若い子の方が良いに決まっているのだから。いや言うほど歳取ってるわけじゃないけどリジットさん。