せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 26号

銀の匙
皆で金を出しあってベーコンを配当する豚ファンド、なかなか面白そうではある。
多少の金額を出せば無添加で美味しい手作りベーコンがある程度の量作られるんだから悪くない、むしろ良い。
他人の勉強や尻拭いばかりして未だに将来が見えてこない八軒だけどこの手の商売するのが一番似合うんじゃないだろうか。信用されやすいし。
ところでやたら可愛いゲストキャラ…というかモブっ娘いたけどああ言うのレギュラーにしてくださいよ本当に。


・マギ
ある程度成長したらやや消化試合じみた内容になってきたなと。この後の展開は大体読めてくるし。
と言うか村人が綺麗サッパリ宗旨変えしたのが何とも座りが悪いと言うかなんと言うか。もう1回くらい手のひら返し起きないだろうか。


・ケンイチ
前回からあまり話が進んでないような。大コマ連発だしケンイチは相変わらず寝転んで自分には止められない言ってるだけだし。
真新しい情報といえばケンイチにとって拳聖は悪ではあるけど憎めない求道者、みたいな評価くらいか。
さすがに次回辺りで決着つけてもらいたいものだが。


・RINNE
珍しくラブコメしてると思ったらりんねヒモ疑惑が。
無償で金貸してくれるのをありがたく思う気持ちは大事だろうけどもう少し手心と言うか。
と言うか桜がここまで意識しているとは思わなかった。名前だけのなんちゃってヒロインとばかり。


神のみぞ知るセカイ
相変わらず神ねーさまが可愛すぎて辛い。女装ショタとか性倒錯すぎる。
完全に桂馬の手のひらの上状態に話が転がってるけどそろそろ悪魔か何かが直接動き出すのだろうか。
このままシンデレラロードを駆け登る展開でも構わないけどそれだと長引きそうだしなぁ。


ムシブギョー
えー、てっきり蟲奉行様もすぐに出てくると思ったらしばらく沈みっぱなしとは。
月島の活躍も何かに操られてる状態だし素直にパワーアップと言えないのがなぁ。無害さん達の戦闘も残ってるしそちらに期待しておこうか。
決着がつかないまま敵の総大将が負傷して逃亡、みたいな消化不良だけは勘弁な。


ハヤテのごとく!
んんん…畑センセまた絵柄変わった?
特に3バカーズの地味な子なんて最後に出てきた時の面影がほとんど残ってないような。クラスいいんちょはレズはともかく。
と言うか気が向いたと言わんばかりにあっちこっち話飛びすぎで視点が散漫になりすぎだと思うのだが。ナギとかアイドルとか保留中の話どんだけあるのやら。


・ストレート
スプリットボールで見事相手チームを凹ませることに成功と。
今後どちらもそう簡単に点を奪われないだろうし1点リードしてる相手が大幅有利な状況だが、誰が反撃の狼煙を上げてくれるやら。
大河はしばらく使い物にならないしやはりミキミキ辺りで1つ。


・武勇伝
ええ…しばらく四天王とやらの俺ツエー展開が続くんだろうか。
主人公が寝込んでる上に他にろくな参加者がいない以上しょうがないんだろうけど、指導者までそんな堂々と四天王とか言われても困る。


・出雲
皆がパパンをフォローしながら無事公演終了と。
盛り上がりに欠ける部分もあるけど父親回としては過不足ない良い出来だったのではなかろうかと。オチはいつも通りだが。


絶対可憐チルドレン
とうとうメンバーに死亡者が出て兵部の悪堕ち要素がまた1つ。
死んだ仲間の能力を使えるようになるとか良い感じに中二要素ではあるけど今後もこの展開だとなかなか重苦しくなりそうだなぁ。
もはやギャグ展開やほのぼのは望めないだろうし。