せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 26号

七つの大罪
バンの倒した悪魔のせいで聖騎士がどんどん強化されることに。あんなの放置しておくから…。
まぁ死体利用されそうだから片付けておくなんて無茶ぶりすぎるしバンが悪いってわけではないのだが。
しかし予想以上にあっさり見つかったな神器。巨女の武器ってのがちょっとがっかりではあるけど。
あの子活躍ほとんどしないし。


・我間乱
九条さん1つも良いとこなくあっさり死亡。最後まで情けない男であった。
逆に善丸兄は最後に良き兄っぷりを見せつけて綺麗に死んでいったけどここ数週の内容だけ見るとなんで兄弟間で確執があったのか忘れそうになるほどの変貌だったなぁ。
次は伊織が死ぬ番か…。


ダイヤのA
この試合で降谷はエースになる!とか散々持ち上げられてる以上そうならないんだろうなぁ。
怪我か集中力切れかもっと別の理由か。どちらにせよここで降谷がパーフェクトに仕事を終わらせると主人公の出番がなくなってしまうので…。
本当に目立たない主人公だこと。アニメにもなるってのに。


・影使い
うーむ…ますます鋼の錬金術師っぽくなってきたぞ。
その上NTRかつ娼婦とか言い出したし。どこを目指してるんだこの漫画は。


・アクマゲーム
メガネっ娘がリョナときた。ヒロイン候補かと思ったけどこれ見る限り単なるゲストキャラかな。
早いとここの漫画にもヒロイン的存在が欲しいのだが。


・零
後ろ盾も貰ったし標とも再開したしでさぁここから…と言うところで休載。
次の再開はいつになるやら。せめて1年以内で復帰してもらいたいのだが。
道中グダグダだったとは言えなんだかんだで見れる内容ではあったし。


・タカラの膳
良い最終回であった。天碕先生の次回作にご期待ください。
…となってもおかしくないまとめ方と言うか、正直ここで家族間の問題を解決とかどう見ても打ち切り決定したとしか。
うーん、何がダメだったのやら。料理漫画ではなく医者漫画にしか見えないとこだろうか。


ベイビーステップ
ヒロイン度を上げたなっちゃんに対抗するかのように輝きだした清水さん。
エーちゃんは取られたけどテニスでは負けないと言わんばかりの覚醒っぷりに決勝では良いキャットファイトが見られそうでワクワクするわい。
で、難波江と荒谷の試合はダイジェスト気味に難波江の勝利と。やっぱり最後の最後で荒谷は噛ませになる運命か。


・むろみさん
隅田さんは潜在的にレズ…というかバイか。
愛さえあれば相手が両性具有でもOKとか言い出しかねない余裕のなさが何とも若いなぁ。こっちも数億年生きてるはずなのに。