せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 26号

・花子さん
この作者久々の新連載。前回はよく分からないコラボ漫画描いてたけど今回は己の描きたいように描いてくれると良いのだが。
今までと違って妙なフェチズムは抑えめだけどその分無難と言うか、ある程度人気取れそうな路線になってるか…と思ったけど下着でダメでした。
やっぱりいつも通りのこの作者だ。


・バチバチ
負けるとは思ったけどまさか試合開始直後の張り手1発で膝をつくとは常松…。
妹がいる回想とか思い切り負けフラグ立ててたとは言えここまで何もできないとは予想外すぎる。
何がアレって周囲が「やっぱりな」と言わんばかりの態度なのがまたなんとも。これでまだ虚勢張るなら大したものだが。


・777
あれ、あの変身ヒーローっぽいのと二重人格って同一人物かと思ったら別人だったのか。
と言うかヒーローさん生身の人間相手に終始押されてスタンガン持ち出すとか見た目の割にヘタレですね。


・イカ娘
清美マジ天使じゃなイカ。
イカ娘なんていらんかったんや!さなきよ最高や!


弱虫ペダル
こういう敵チーム内での勝負はどちらが勝つか読めないから面白い。
面白いのだがさすがに鳴子以上に尺を取って描くのはさすがに優遇すぎやしないだろうか。いや良いんだけど。
弱泉君もそろそろ掘り下げてあげてください。


・ペーパーブレイバー
新キャラが出てきたけど見た目アレなんで男か女かよく分からなかった。胸のせいか。
多分スカート履いてなかったら男と思ってただろうなぁ。


・リク
またジョジョ立ちっぽいことしだしたぞこの漫画。
で、肝心の脱出方法は高さを利用しての空からのダイブと。
どう考えても相手がそれについて考慮してないはずないのだがおっちゃん大丈夫か。


・実は私は
狼男の男部分なんていらないよなーと思ってたけどこういう変態的使い方をするなら話は別か。
これだけ近くにいて気付かない委員長も大概ボケキャラではあるがリアクションがいちいち面白いので良し。


・マーニー
ホモに理解のあるマーニー。本人もバイっぽいなと常々思っていました。
何でもかんでもホモに結びつける風習は良くないと思いますがまぁ男2人でホテル入ったらしょうがないか!


・バーサスアース
死体が出てこないのは生きてる証拠!証拠です!
まぁその場合確実に乗っ取られてるだろうし良し悪しではあるんだろうけど。こんなこと言って次回死体が上がったらどうしよう。
とりあえずこれ新しい戦力補充しないとどうしようもなさすぎるのでは。


あまねあたためる
ママン回と男回は妙に力の入る作者。だがそれが良い。
最近のチャンピオンはBBA分が足りないと思っていたので調度良い塩加減であった。
しかしサイレント回好きだな作者。


・ハーベストマーチ
なんて頑丈なメスゴリラかと思ったら麻酔で痛覚麻痺されてただけだったのか。
ゴリラは倒れるし白髪鬼は斬られるしでこれはクゥが怒りの覚醒で正体バレってところか。