せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ムシブギョー 第12話 「父との修行! 富嶽三十六剣!!」

そう言えば父親小山力也だったか。すっかり忘れてた。


江戸を守ると息巻いて居残ったは良いものの特に役に立たない見廻り組の情けなさときたら。
そもそも月島とのエピソードがあってこその残留なのにその話をすっぱりカットされたものだから本当にただの役立たずにしか見えないのが辛い。
やはり前回までの蟲奉行様襲撃話を2クール目の最終回に当ててそこまでの流れをじっくり描くべきではなかったのだろうか…。
原作で今やってる真田十勇士編をアニメがどこまでやってくれるのやら。どう考えても尺足らずで中途半端になるか完全アニオリ展開になる未来しか見えないが。
それはともかく月島父による修行編開始。即終了。
息子を鍛えるのに富士山噴火させて江戸の町を人質にするようなマネはどうかと思います父上。最悪自分でなんとかしたんだろうけど。
結局三十六の技と言いつつ1つしか教えられなかったけどこの鉄槌割が一番難易度の高い技なんだっけか。これ以降気軽にポンポン打ってるからあまりそんな気はしないけど。


次回は銭湯回とかまた分かりやすいテコ入れだなー。こか月刊時代の話だっけ。
ただでさえ真田やるなら尺ないんじゃないかって話してたのにこんなことする余裕あるのだろうか。いやテコ入れは歓迎だが。