せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 30号

弱虫ペダル
送迎会とは言えゴッドハンドさんまた負けた。
この人結局どこが強かったんだろう。相手を掴んで引きずりおろさなきゃ勝てない人か。


・囚人リク
あの中から協力してくれる仲間が1人でも出てくるかと思ったが全員転房で幕を閉じたか。
これだけ長い間一緒にいた相手だし当然のような寂しいような。さすがにこれ以上は生半可な覚悟じゃついていけないんだろうけど。
じゃあ出て行った人数をどこで調達するのかと思ったら以前レノマとやりあった椿が再登場するとは。確かに脱獄しそうなメンタルはあるが。
他にはレノマを殺そうとした糸使いと豚さん愛好家と…なんだかんだでメンツは揃いそうではある。濃すぎてゲップでそうだけど。


・ペーパーブレイバー
白魔さんもしかしてアホなのかなと思うときが増えてきた。
勇者は分かっててやってるけどこの子はノリツッコミがあるとは言え普通にアホなことを実行してるし。


・バチバチ
ブタフグさん手も足もでずボロボロ状態に。
いや実際はエルボーだの足踏みだの手も足も出してるのだがあんな大量に観客がいる中でよくやるもんだ。
どちらにせよここまで精神的に壊れたらもう復帰は無理か。


・777
二重人格と覆面男と化粧でガラリと変わるヒロイン候補。
出会ってはいけない3人が云々。状況が状況だけに最初から協力的ではあるけど。
しかしここくぐり抜けたらどんな話をするんだろ。


・雨天決行
なんか女の子の作画頑張ってるなーというのは伝わってくるけどこの作者はプッシュの場所を間違えてると思うの。
よく言えば力強い、悪く言えば可愛くない絵柄なんだし女の子は諦めるんだ。話は面白そうなんだしそっちで推していくべき。


・イカ娘
比較的登場が後期寄りの婦警さんと休憩所の人がまさか知り合いとは。
ついでにヒーローショーで司会やってた保母さんも知り合いとか世間は狭いじゃなイカ。


・バーサスアース
さて今回の出動だけで何人死ぬだろう。気分はすっかりチャンピオン版テラフォーマーズ
しかし林さんが前線バリバリだったり姉御がますます可愛くなってるのは驚いた。最初はメスゴリラか何かかと思ってたのに。


・実は私は
変態兄は最後まで正体隠して妹と接触するのかと思いきや委員長は最初から気づいていましたよと。
確かにここで最後まで気づかないと委員長のポンコツ具合が加速するとはいえ、知ってることを隠しながら接することができるほど器用とは思わなかった。
だってポンコツそうだし委員長。


・マーニー
今回最初から最後までマーニー巻き込まれっぱなしだこれ。
最初はともかく最後はなんでマーニーまで人間ピラミッドの頂上に載せられてたんだろう。
そしてさらっとマーニーを裏切ってるゆかりちゃんマジ下種可愛い。かばう気0。


あまねあたためる
しばらくキャラ立てに必死になったあまねが続くのだろうか。
だからって人の消火活動を自分がやるやらないで邪魔するのはキャラどうこう以前に人として最低ではあるけど。
しかし見てて痛々しい事この上ないな。


・ハーベストマーチ
シイドがどう見てもショタ、あるいは昔の自分を投影してるナルシストにしか。
自分と似た境遇の男の子に物思うところがあるまでは良いんだが添い寝はないだろう添い寝は。
現状唯一のロリ枠はなぜかステルス戦闘機みたいなものにトランスフォームしてるしやはりクゥがヒロインか…。