せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来期アニメ視聴予定作品

よてい は みてい


たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜
サトジュミス手がける日常枠。1期視聴済みだしそのまったり加減と面白さは確認済みなので何の不安もなし。
強いて言うなら眠くならないかくらいが心配か。別につまらなくて眠いわけではないのだが。


Free!
京アニの手がけるホモアニメ…ではないと思うのだが、女っ気が限りなく少なそうではある。
少なくとも女性向けアニメであることには間違いなさそうだが、とりあえず京アニ枠なので見るかなーみたいな感じで。
内容も面白ければ良いのだが。


ダンガンロンパ
原作未プレイ。もうここまできたらアニメで結末を見届けようかなと。
ネタバレは極力回避する方針で。まぁ実際致命的なネタバレがどれだけあるのか知らないけど。
あと監督がデビサバ2で色々やらかしちゃった後だから色々不安ではある。


ローゼンメイデン
ヤンジャンに移ってからのローゼン。
移籍してからの内容はPEACH-PITの悪い部分が前面に出てる気がするけど面白いことは面白いので期待はしておく。
ただどこまでやるんだろこれ。1クールだろうし。


恋愛ラボ
先にラジオ聞いてるけどそちらは面白いのでアニメの方も面白いと良いのだが。
原作知らないけどこれもまんがタイム系4コママンガってことで良いのだろうか。となると日常枠か。


サーバント×サービス
WORKING!!は好みだったのだがこちらはあまりピンとこない。種島先輩がいないせいか。
そもそもワーキングのアニメはキャラデザから良かったんだけどこちらのキャラデザはもっさりしてるというか。
まぁ世界観はワーキングと繋がってるらしいし知っていればニヤリとするネタの1つでも出れば何とか。


ロウきゅーぶ!SS
SSはS「小学生は」S「最高だぜ」の略と聞いたけどどうなんですかそこんとこ。セカンドシーズンのSSとも聞いたけど。
ロウきゅーぶは漫画が異様に面白くてアニメもなぜか原作すらハードルが上がってる気がするので頑張って欲しいところではある。


きんいろモザイク
まんがタイムきらら連載ということなのでそっち系の内容なのだろう。つまり自分好み。
何か今期日常アニメが少なかった反動か来期はそれっぽい内容が多そうではある。実際見たら細かく違うんだろうけど。


・プリズマ☆イリヤ
FateCCさくらリリカルなのはを目指した結果と聞いた。
ちらほら内容は聞き及んでいるけどFateとは完全に別物と思って見た方が良いっぽい。
とりあえずこの次は今度こそExtraアニメ化ですよね。ザビ子主人公で赤王を鯖にして。


幻影ヲ駆ケル太陽
タイトルが凄く…中二です…。
PV見た感じ本編の方も中二バトルっぽい、と言うか可愛い絵柄でシリアスな変身ヒロイン物ってつまり…。
まぁ深くは考えまい。


<物語>シリーズ セカンドシーズン
うーん。化物語は好きだと前置きして言うけど。
この所謂「セカンドシーズン」になってからはヒロインの一人称小説が多かったのであまり受け付けなかったのが正直なところ。
特に神原駿河とDJ撫子視点の時は途中で放り出そうかと。アニメでは大分見やすくはなってるだろうけどアララギさんの出番が今までより少なくなるのは変わらないしなぁ。


げんしけん二代目
原作は読んではいる。読んではいるけど以前とは似ても似つかぬ別の方向性にアクセル全開で正直評価しがたい。
だって完全にホモと腐女子斑目だけで話が回ってるものなぁ。特に斑目は人気だから卒業させても無理やり出し続けてる雰囲気を感じ取れて辛い。
そもそもこの二代目自体以前のげんしけん人気に乗っかった続編ものではあるのだが。


神さまのいない日曜日
このタイトルを見るたびに天使のいない12月を思い出してしょうがない。
富士見文庫のラノベらしいけど内容はさっぱりだし事前に調べてもないのでどんな作品か不安7割期待3割といったところ。
ただアニメ絵はあまり原作絵に似せてはいない事はわかる。


神のみぞ知るセカイ女神篇
2期終わってからOVAだかなんだかで色々やってたらしいけどどこからやり始めるんだろ。
1期2期ともにヒロイン攻略がやたら長くて中盤以降ダレることに定評のある神のみだが3期ではその辺改善されているだろうか。無理かな。
まぁ今までのヒロイン攻略と違って女神攻略は長くなるのが目に見えているので事前に覚悟完了はできているけど。


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
漫画で見てるだけでもたまに洒落にならない不愉快さを感じるのだが声と動きがついて悪化してたらどうしよう。
一応褒め言葉ではあるがあまりにも痛々しかったら冗談抜きで見るの止めるやも知らん。


銀の匙
ノイタミナ枠ということで下手なものは作らないだろうという一定の安心感はある。
ただまぁ枠が枠だけに良くも悪くももやしもんと比べられそうではある。
あっちほどマニアック方向に深くはなくどちらかと言えば精神面的な掘り下げの多い作品だし。


超次元ゲイム ネプテューヌ
ゲームの方はゲーム機やゲーム業界を揶揄った内容らしいのだがアニメではほのぼのお気楽系で進むっぽい。
と言うか内容よりイベント襲撃の方が話題性が上というのが何とも嫌な感じではある。放送する前からケチがつかなきゃ良いのだが。


ふたりはミルキィホームズ
ふたなりミルキィホームズに見えた。
何やら今までのミルホの後輩がメイン、かつ放送枠も15分枠らしいので今までとはかなり勝手が違うらしいが…。
特別編のようにシリアス寄りでいくのか2期のようなギャグ寄りでいくのか。前者っぽくはあるけど。