せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

はたらく魔王さま! 第13話 「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」

天使はこんなのしかいないのか。


まさか最終回の相手が勇者でも天使でもなく詐欺まがいの訪問販売相手とは。
まぁ今までの誰よりもタチ悪い相手だったのは確かと言うか漆原の年齢を詐称してなかったら普通に負けてたよねって言う。
と言うか未成年だと無条件でクーリングオフできるとか知らなかった。地震語りもそうだったけどたまに描写がやたら細かいなこの作品。
ただ今回は押し売りだったとは言え品質が確かなら羽毛布団やら浄水器やら全部セットで12万ちょっとは安い気がする。品質が確かならだが。
面白いと言えば面白いのだがこのまま何事も無く終了か、と思われたところで勇者デレはなかなかに不意を打たれた気分。
いやツン九分九厘に対してデレが一分もない辺り本当にデレたのかは怪しいところだが普段が普段だけに破壊力大きいなー。
1話で貸した魔王のお返しがここで効いてくるとは。やはりちーちゃんでは勇者に勝てなかったよ…。


総括。2期まだー?
最近、というわけでもないがここ近年魔王勇者物がやたら増えてる印象だけどその中でもこれは飛び抜けて面白かったと思う。
魔王物にしてもそうだし日本にやってきた異世界人が常識違いでドタバタってのもよくあると言えばよくある内容なのに何が違うのだろう。
設定がありふれているならやはりストーリーやキャラクターに違いがあると言うことだろうか。実際よくあるラノベ主人公的な性格ではなかったし、魔王。
それどころかハーレム要素すら薄めの男所帯中心というのがなんとも珍面白い。うどんちゃんが仲間入りしてやっとレギュラーキャラの男女比が同じになるレベルだし。
強いて言うならこの魔王が本当に人間虐殺をやっていたのか、どうしてここまで変わったのかが気になるところではあるがそれはおいおい明かされる部分だろうか。
と言うわけでその辺を掘り下げるためにもぜひとも2期を考えていただきたく。