せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話 「起動する異端者」

この2号機すごいよ!さすがヴァルヴレイヴのお兄さん!!(CV:子安武人


…え?今回で1期分最終回?またまたご冗談を。
同じロボ物の分割2期物と言えばガンダム00コードギアスが記憶にあるがあれらは先が気になる上手い引きだっただけにこちらはなんと言うか。
いやまぁ同じ分割とは言えこっちは1クールしかないから色々中途半端になるのも分からないではない。ないけどだったら2クール一気にやりゃ良かろうにと。
その辺やはり予算の関係なのだろうか。マジェスティックは一気に2クールやるけどあれはパチマネーが絡んでいるとかなんとかだっけ。
そう言えば今回って引きこもりが外に出るシーンが一番の見どころだったのだろうか。
最終回の盛り上がりが主人公とは縁もゆかりもない友達の友達レベルの身の上話とはなんと言ったものか。いやハルト見てるよりはよほど面白かったけど。
しかしFate/Extraのジーナコさんもそうだったけど悠木碧は引きこもり演技に全力すぎる。何がそこまでこの子を駆り立てているのか。
いっそ最初からこの引きこもり娘が主人公だったら凄く楽しめたかも分からんね。


総括…はする段階でもないしするほど話が動いているとも思わないので2期待ちで。
果たしてネタアニメからの脱却はあるのか。いや脱却して微妙になるくらいならネタ街道を突き進んで欲しいけど。