せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

DEVIL SURVIVOR 2 第13話 「結実の日曜日II」

生きるとは戦い続けることなのだわって赤い人形が。


ヒビキが勝って世界を再生させるのは予想できたことだし結局革新ではなく現状維持を選んだ事はさておき。
結局これヤマトENDだよね。イオっぱいほっといてヤマトに元に走るとかどういうことだってばよ。
2週目のヒビキはゲームらしい性格してたなーと思ったのにヤマトに会ってからはまたアニメ本編の面倒くさい性格に戻ってちょっとガッカリではある。
しかし最終回にして最序盤にやるであろう悪魔合体を今更やるとはどんだけ出し惜しみしてたんだろう。
合体自体は楽しかったし面白いとも思ったのでもっと早くこうしていればなぁ。最後にサタンVSルシファーをやりたかったんだろうけど。
そう言えばゲームの方ってやり直しルートだとそれはそれで本当に良かったのか的なツッコミが入ったような。


総括。
割と早い段階から何度も言ってきたことだけどアニメの主人公は性格が女々しいことこの上ない。
やたらヒステリック気味に騒ぐわヤマトにだけ絡んでくるわでずっと面倒くさい言い合いしてた印象しかないからなぁ。
そのくせヤマトと同じくらい極端なジャックバウアー相手にはさほど言い寄ってないし。すぐ死んだからしょうがないけど。
あと戦闘シーンが写メ取ってるポーズになるのもやや見栄えが悪かったと思う。ゲームみたいに人間が悪魔殴り倒すのもどうかと思うけどせめてP4みたいにできなかったんだろうか。
いや最悪ポケモントレーナーみたいにするならするでいいんだけど手を動かさない代わりに口を動かすもんだからダラダラ会話が続いて間延びしてる感が。
会話の内容も思想や哲学めいたものばかりであまり楽しいものではなかったしやはり超然とした主人公が周囲に男女関係なくハーレムを作りながら飄々とセプテントリオンを倒していく内容で良かったのでは