せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

絶対防衛レヴィアタン 第12話 「絶対ショックだもん」

周囲の1クール作品が最終回ラッシュなのに妙にのんびりしてる感が。


ここに来てまさかレギュラーの1人が拾われっ子だったなんて面倒な設定を持ちだしてくるとは。
意味ありげな出生らしいしレヴィアタンとは違った意味で特別性を出すためだろうか。そうなると今度はヨルムンだけ何もなくなるのだが。
まぁその辺の謎は全部放り投げてもグリーのゲーム本編でやれば良いんだろうしある意味気楽といえば気楽ではあるのか。
しかし蟲退治がまだ終わってなかった…と言うかそもそも海にいた母艦は倒してなかったんだっけ。
遺跡のロボ倒してめでたしめでたしと思ってただけにすっかり忘れてた。そう言えば槍持っていったのもあの巨大蟲が原因だっけか。
さらっと怪我人出たり近くの村が壊滅したりと重い内容になってるけどここから真面目な内容になっていくのだろうか。あと1話しかないけど。


アニメ終わったらゲームの方に手を出してみようかな。あまり人増えてないらしいけど。