せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーウィザード 第41話 「魔法使いは運命」

白い魔法使いと契約して魔法少年になってよ。


残り1クールだけあって話が一気に動いてきたなー。
真相に近づいた刑事さんは眼鏡を残して行方不明になるし絶望を乗り切った男の子は白い魔法使いにさらわれるし。
分かっちゃいたけど急に胡散臭くなったな白い魔法使い。女子高生を好きに行動させる一方自分は裏でこそこそ暗躍とか一体何が目的なのやら。
ワイズマンと同一人物説もあながち間違いではないのだろうか。
しかし刑事さんと言えば凛子ちゃんって今まで0課に所属せずにファントム事件に首突っ込んでたのか。
てっきり所属してるけどハルトの周りをウロウロしてる首寸前の下っ端かと思ったらまさか部署違いだったとは…。
まぁ何だかんだで頑張った結果を認めてもらって栄転かと思ったら誘ってくれた本人がこんなことになるとは。さすがに死んではいないと思うけど。
そう言えば今回の戦闘シーン、あそこまで空中戦するのもかなり久々だったなぁ。どこから予算が下りたんだろう。
場所が採石場なだけにいつもよりCG多用爆発多用、殺陣も派手に動いててかなり見応えがあったし。毎回こうだと良いのだが。