せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

とある科学の超電磁砲S 第16話 「姉妹」

力がほしいか。ならばくれてやる。
久々にARMS読みたくなってきたARMS。


いやー実に良い最終回であった。1クール以上妹編に費やしただけはある。
正直終盤はほとんど禁書と同じ事してるのでどうなるかなーと心配だったのだがそこはそれ。
作画と声優演技が禁書の時に比べて格段に良くなってるのが功を奏したと言うべきか。
それに結末が上条さん視点ではなく美琴視点というのがこの物語の重要なポイントなわけで。ミサカ妹の姉発言と合わせて良い見せ方だった。
あと一方通行視点でのモノローグがあったのも禁書と違う部分、だっけ?この辺は正直曖昧だけど。
この後色々あって稀代のロリコンになるわけだしここでこういう描写が挟まるのは悪くない、むしろ良い。
しかし明らかに失血死してるとしか思えないダメージ食らってもあれなんだから上条さん絶対死なない能力持ってるって。


次回は原作エピソードとオリジナルの折衷くらい?次々回からどうなるんだろう。