せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ムシブギョー 第17話 「真田幸村の罠!お尋ね者包囲網!」

月島の頑丈さがいよいよギャグじみてきた。
作中で誰かおかしいと突っ込んでも良い頃合いなのだが。


確かこの辺の話って月島が破傷風になったとか村人がロリを見捨てようとしたりとか色々イベントがあったはずなのだが。
やはり尺の都合上全面カットか。名主の事情も色々あった気がするけどメインキャラ以外の掘り下げはやってる余裕がないと言わんばかりのかっとビング。
今のところカットしてもあまり大事ないとは言えここまで省略するならやはり蟲狩り襲撃までで2クールじっくりやった方が良かったのでは。
まぁそれだと蟲奉行様の出番がロクにないまま終わってしまうし良し悪しではあるのだが。ここからが蟲奉行様のヒロイン指数赤丸急上昇だし。
一応無害さんや火鉢達も江戸からわざわざ出張しにきてくれてるけど蟲奉行所全員留守にして大丈夫なんだろうか。ついこないだ江戸壊滅しかけたばかりだと言うのに。


しかしエロが少ない回でもグロは相変わらずな辺り本当に苦情も何もないのだろうかムシブギョー…。
銀魂辺りはあれだけ矢面に立たされたというのに。やはり下ネタが悪いのか。