せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 39号

珍しく休載が多い。


ムシブギョー
無理やり誘拐されるどころか蟲奉行様が月島を気遣って自分からついていく展開とは。
ヒロインっぷりとしては盤石極まりないのだが月島からしてみればある意味悔しさ倍増と言うかやるせないだろうなぁ。
次回から新章らしいしまだまだ続くようで何より。


・ケンイチ
意外とすんなり頂上決戦になりそう…と思ったら武器組が別の場所で暗躍と。
無手組に対する師匠は4人いるにも関わらず武器組に対する師匠は現状しぐれさんだけとか圧倒的に戦力不足すぎる…。
弟子も武器をメインに使うのはフレイヤくらいだしその辺の戦力差は如何ともし難く。


・競女
尻を突き出して八の字にブンブン回すのはまぁいいんだけど。
もうちょっと手心と言うか可愛く描けないものだろうか。可愛さ抜きにしても何かポーズが奇形気味になってて凄い違和感が。
展開自体は普通の試験内容なのに。


神のみぞ知るセカイ
ここで現代に戻るとか生殺しすぎる。今までで一番「そんなのどうでも良いから本編進めろ」と思ってしまった。
月夜も栞もキャラとしては良いのだがタイミングが悪かったと言わざるえない。
あとさりげなくヴィンテージに監視されてた気がするけどあれは本筋に影響あるのかないのか。


闘獣士
兄がコロシアムの見せ物として早々と死亡か…と思ったら何か生き残りそう。
でも試合に生き残っても絶対殺されるよなぁこれ。危険とか何とか言われて。


・マギ
やっと知った顔ぶれが出てきて一安心。
煌帝国の面々も悪くはないんだろうけど思い入れの差で言ったらさすがにモルジアナやシンドバッドには敵わないわけで。
と言うかモルさんはアリババ君を好きすぎる。


銀の匙
エロゲ生徒のダブリ先輩に対する言葉の暴力が。
と言うかあんだけオタ趣味してて肉食系女子手なずけるとかそっちの方が恨みの対象すぎる…。
予想しなかった組み合わせが生まれてしまったがこれは今回限りなのか今後も続いていくのか。


・出雲
食べる姿勢や態度1つで合格失格とかそれっぽいこと言ってきたけど実際歌舞伎でこういうことするんだろうか。
まぁ何だかんだでよくありそうな展開だしそれなりに面白くなりそうだから期待しておこう。最近ラブコメばっかだったし。


・武勇伝
案の定連戦で武が2連戦しそうな流れに。
と言っても初戦は楽勝ムード漂ってるし案外なんとでもなりそうな気はするけど。
あと萌花はいい加減ねちねち面倒くさくなってきてるんで早く解決して欲しいなと。


・RINNE
こんなキャラらんまにいた気がする。確か5円玉で相手の闘気を吸って成長するBBA…。
またゲストキャラかと思ってただけに教師赴任はなかなか意外ではあったなぁ。
あまり大人で霊だ死神だの話できるキャラもいなかったし。話を広げるにはうってつけか。


絶対可憐チルドレン
ああっショタ京介が。
普通にいつもどおりの展開かと思って見ていただけにここで消えるとは思わなかった。
さすがに本体が帰ってくるのに小さいのがもう1人いるのは不都合あったんだろうけどなんとも勿体ない…。
本体に何らかの形でフィードバックされると良いのだが。


・ストレート
むっくんマジ天然天才。まぁキャッチャーの子から聞いたとかその辺の話なんだろうけど。
ピッチャーとバッター2人の強敵を相手にする以上どちらかは早めに攻略できておかないと無理ゲーすぎるしなぁ。
まぁ実践できる対策かはともかく。