せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 39号

UQ HOLDER!
フェアリーテイル七つの大罪があるのにさらにファンタジー作品を投入とかマガジンは何路線に進むつもりだろうか。
まぁ代わりに影使いがひっそりと打ち切られてたから数自体は変わってないのだが。
で、作品としては普通にネギまと同じ世界観というか未来世界の話っぽい。エヴァロリババアからただのババアになってしまったけどあれは幻覚魔法か何かだろうか…。
ネギまと違ってかなり男っ気の多い冒険活劇っぷりを増してきているけどこの人結局そっちに舵取りすることにしたんだろうか。
何だかんだで楽しみにはしてるけどとりあえずネギまで放り投げた伏線はこちらで回収して欲しいところ。


・むろみさん
釣り爺さん回…と見せかけて河童回。
たまに人間賛美と言うか教訓のような話がちらほら入るけど説教臭く感じないのはむろみさんのおかげだろうか。
しかしなんだかんだで顔見知りばかりだなこの世界。まぁたっくんだけが特別ってわけでもないせいだが。


七つの大罪
そう言えば思わせぶりなペンダントがあったっけ。案の定罠だったけど。
しかしあからさまな襲撃は本当の目的を隠すためのフェイントだってことにキングがそれとなく気づいていたのは良かったなぁ。
前回までの圧勝っぷりだとてっきり噛ませ役になるのかと。団長を人質に取られたらどうなるか分からないけど。


聲の形
読み切りでやってたことを薄く引き延ばすのではなく濃く引き伸ばされてこれは…生殺し…。
早く小学生編終わってイチャイチャが始まる(願望)高校生編やって欲しいんですけど。あれ、中学生だっけ。
どちらにせよこのクソ教師とクラスメイトはなにか天罰が下るように。


ダイヤのA
あんな巨体にラフプレーされてなんともないはずはないと思っていたがやはりダメージを食らっていたようで。
ここでチームのキャプテンにしてキャッチャーに崩れられたらこのまま試合まるごと負けもありえるから困る。
と言うかこういう展開は勝っても負けても面倒だから勘弁して欲しいのだが。


ベイビーステップ
友人が初めて友人らしいところを見せた気がする。良いやつだなぁ本当に。
エーちゃん賢すぎるからベターな解答選んでるけどそれを覆すのはやはりヒロインの出番か…。
両親の説得はなかったっぽいしコーチもこの分じゃ期待薄そうだし。難波江もありえないしなぁ。
大穴で清水さん。ないか。