せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 43号

・マギ
読者置いてけぼりで盛り上がって読者置いてけぼりで話が終わった。ゴーイングマイウェイすぎる。
やりたいことは分かるのだがあまりにも描きたいように描きすぎて話を追いきれない…と言うか飲み込めないうちに次々進むからどうしたものかと。
あとキャラを一度に増やしすぎて見分けがつかないのも困る。大半がモブ扱いだろうからそこまで熱心に覚えなくても良いんだろうけど。
とりあえずティトスはシェヘなんとかさんの予備ボディに転生したなら女であるべきである。


ムシブギョー
月島悪堕ち、あるいは力に飲み込まれる展開かと思ったらお春さんがなんとかしてくれました。
紀州編ではろくすっぽ出番がなかったのに久々登場したと思ったら一気にヒロインポイント稼いできたなぁ。
ただ既に正ヒロインは蟲奉行様と決まっているので。お春さんは2番目に甘んじていただきたく。
いやまだピンチは脱していないけど。


・出雲
紗英はとことん良い男ではあるのだがだからこそ不憫すぎると言うか早く誰か教えてあげれば良いのにと言うか。
作中でも言われてる通り例え男だとバレても問題なく付き合えそうな気はするんだがなぁ。あるいは突き合うか。


神のみぞ知るセカイ
色んな意味で吹っ切れたせいか今までと違って前向きな桂馬が頼もしい。だからっていきなり未来から来た暴露はどうかと思うけど。
演技の一環だと思って流すのか本気に取るのかで天理のヒロイン度が変わってきそうだがここにきて歩美がフラフラしてるのも悩ましい。正妻戦争が勃発しそうである。
ちひろは2組なのでいない。


銀の匙
かなり長い間燻ってた駒場の問題をいよいよ解決するのだろうか。
出てくるたびに不完全燃焼したようなツラされるのも飽きてきたしここらで一発吹っ切れるのも悪くはないか。
野球と農業どっちに力を入れるのかはさておき。


・ケンイチ
早くも弟子の命が危険なのだがやはり1対7は無理がありすぎる。
師匠4人は一影九拳の方に張り付いて動けないし場所が場所だけに援軍も期待薄いし。どう切り抜けるやら。


・武勇伝
うっ持病の癪が。
手術してからまったく音沙汰なかったくせに絶妙なタイミングで再発してからに。
まぁここで負けても相手が武を指名してくれれば結果オーライではあるか。そうなると完全に亘の空回りになるが。


・RINNE
花畑にカカシとは面妖な。まぁ種や花を食べる鳥もいないではない…?らしいけど。
とりあえず貰った花は最近また影の薄いヒロインの子にでもあげればわらしべ長者でもできるのではなかろうか。


絶対可憐チルドレン
兵部に守ってもらったと思ったら次は未来の自分に守ってもらって。チルドレンはいつ本気を出すのだろう…。
そんなだから兵部が主人公に見えるとか過去編のが面白いとか言われるんだよなぁ。自分に。
実際復讐に囚われそうになってる時に仲間が助けに来るとかまんま主人公ポジのやることだし。