せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 43号

・実は私は
あんなのが宇宙人でなぜ今まで人類は未知との遭遇を果たせないのか…。
長かったようで短いお泊り会も無事終了ということで新キャラをチラ見させつつ一同帰路へ。
しかし先生が元ヤンとは意外なようなぴったりなような。とりあえず中古とは言え車が戻って良かった…のだろうか。
肝心の新キャラは校長のリアクション的に多分害はなさそうではある。基本ポンコツヒロインしかいないしこの漫画。


弱虫ペダル
よりによってゴールした続きから始まるとか胸が痛すぎる。
そして「もしかして合宿まで」という読者の感想もあっさり覆されて1年が6人目に参入と。
ワンツーフィニッシュできなかったしその辺揉めるかなーと思ってたけどこれもあっさり却下されるとは。どう転がっても杉元はここまでか。


・リク
どうなることかと思ったけどさすがに巡廻対策くらいはしてるか。
用意したものも割と説得力ある材料で作られたものだし良い感じに脱獄モノとしての体をなしてきた気がする。
ただ脱獄のための準備が進めば進むほど絶対上手くいかないよなぁとメタ的な考えになってしまうのがなんとも。
あと予想以上に出てくるの早かったスライスデビル。まだ邪魔はしないとは思うが。


・ペーパーブレイバー
黒いカッターシャツ…なぜ本編でそれを見せなかったのか…!
と言うか白魔さんって女神呼ばわりされてるのか。もはやそんな面影どこにもないが。
しかしやっぱりシリアスよりこういうどうでも良い話のが似合うなぁ。


・バチバチ
いかん、負けフラグの上に噛ませフラグまでおっ立ててるぞ石川。どう転がっても惨敗する未来しか見えない。
ともあれまずは鯉太郎の試合。ただの脇役かと思ってた相手が急に良い話で回想しだしたけどこれもまた負けフラグの1つではあるか。
心情的には勝たせてやりたくなったけど無理だろうなぁ。


・アーチスト
やっぱり野球してるシュガーレス…いやまぁ普通に面白いけど。
ただあくまで普通レベルなんでこの練習試合でどこまで殻を破れるか。


・イカ娘
やっぱり海岸にその衣装は変じゃなイカ婦警さん。
だが相変わらず服の上からも分かる巨乳っぷりは評価されても良い。


聖闘士星矢
ドヤ顔で首取ってきたと自慢したら幻覚だったので教皇から叱られるカルディナーレ。
多分車田先生は魚座が嫌いなんだな。そうなんだろう。
一方水鏡先生はよせば良いのに更に自分をいじめていた。この状態で童虎相手に真っ向勝負とか生粋のドMすぎる。


・777
作者がパシフィック・リム見たのがよく分かる内容だった。監督にまで言及してたり。
しかし放火魔の次は明らかに薬物中毒とかこの街どうなってるんだか。一応理由ありそうなことは言われてたけど。


ブラック・ジャック創作秘話
昔のチャンピオン編集がいかにキチガイかこれでもかと描いてるんだけど本当に良いんだろうか。
ちょっと良い話風に終わらせてるのがなんと言うか。時効だとしても完全にヤの字だこれ。


・マーニー
今度の依頼はホモか…と思ったらまた一癖も二癖もある内容で。
と言うか役に入り込みすぎて完全にその人物になりきるとか危険すぎて役者なんてやらせられないだろうに。殺人犯なんてやらせた日には次の日の一面記事すぎる。
だからこそ最後のオチはかなり救われた感があったけど。


・バーサスアース
新章からの新キャラがどんどんやられていきそうな予感。
と言うかケイランさんはともかくどう見てもシェリカは助からない傷だが…さすがにここで死なれたら凹む。