せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Free! 第12話 「遥かなるフリー!」

凛ちゃんほんとメンタルで泳ぎが左右されまくる…。
スポーツ選手な大体そうだろうけど。


色々言いたいことはあるけど、ひとまず良い最終回だった…のではなかろうか。
いやまぁ個人的に替え玉で大会をかき回した件についてはあまり擁護できないけど。基本的にスポーツマンじゃないんだよなぁこのメンツって。
あくまで水泳は趣味だったりコミュニケーションの手段だったり。いや凛はガチでオリンピック目指すらしいけど。
そう言う意味では最後の展開は褒められたものではないにせよ、4人の絆をもう1度深め合う方法としてはベターだったと思う。
と言うかこれくらいしないとデレない凛ちゃんマジめんどくさい。男のツンデレここに極まれり。
まぁ最終的には元の木阿弥と言うか元鞘に収まって何よりと言うべきか。1年くらい出場停止食らったらどんな顔してたのやら。


総括。
京アニ女性スタッフの計算され尽くした作品。それがFree!
実際今までの京アニ作品より明らかに作りこみと言うか熱意に差を感じるのは気のせいではあるまい。
少なくとも売り上げ的にはその熱意が反映された結果になったわけだが、今後もずっと女性向け作品路線になると寂しいんでせめて半々くらいで勘弁してもらいたく。
個人的に京アニ作品にしては珍しい頭身のキャラが見られただけでもこの作品の価値はあると思っているのだが。特にGOちゃんの可愛さはなかなかのもので。
今後の京アニの予定は中二病たまこまーけっとの2期物が待ってるけどどちらもあまり頭身が高い作品とは言えないわけで。
心配しなくてもこれだけ受けたならFreeも2期やりそうではあるけど。