せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーウィザード 第53話 「終わらない物語」

クロスファイアーってまた凄いとこから設定拾ってきたな。


ありがたい説教、例のBGMと共に通りすがりの仮面ライダー名乗り、そして変身…。
これウィザード最終回って言ってるけど完全にディケイド主人公じゃないですかー!
おまけに次回作の鎧武に挟まれてウィザードの影の薄いこと薄いこと。
まぁ最後にきっちり締める辺りは一応作品名に偽り無しと言うか美味しいとこを持って行っただけ良しと言うか。
しかしまぁ、何とも最高なオールライダーバトルだったなぁ。
そうそうそうそうそうこういうのが見たいんだよライダー勢ぞろいって言うのは。変に敵のフリしたりギスギスしたりヤンホモが絡んできたり、そういうのはお腹いっぱいです。
無駄に数だけ増やして収拾つかなくするよりやる事と人数を絞ったほうが断然面白い。手垢がついたはずのオールライダー物でここまで面白くなる要素が残っていたとは。
今までと違ってライダーのあり方について語っていたのが良かったのだろうか。ライダーが怪人のなりそこないとか言われてみればその通りな話を真っ向から描いてたし。
確かに振り返ってみれば敵の技術、敵の能力を使って変身してる主人公の方が多いんだよなぁライダーって。特にクウガ以降はほとんどそんな感じ。
果たして次回作の鎧武はどんな力で変身するのか。放送前から楽しみになってきた。


ところで仁藤消滅したようにしか見えなかったけどどうなったんだろう。
脚本家のツイッター曰くちゃんと戻れたらしいけどそんなの見ない子供達からすれば死んだようにしか…。