せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ログ・ホライズン 第04話 「脱出」

幼女のこの舌っ足らずな喋りが妙にツボにハマる。
いや実年齢は幼女ではないっぽいけど。


実は腹黒眼鏡と知り合いだった猫ジョージとの協力で見事噛ませボスを撃破と。
挑発にやすやすと乗るのも失策だろうけど今回はシロエと猫との連携が綺麗にハマった結果だししゃーなしだな!
いやまぁ主人公側は魔法や技や連携をガンガン繰り出して相手は突っ込むだけの脳筋集団ってのは物語上そういう役割とは言えやや哀れな気がしないでもないけど。
やはりこの世界でも顔面偏差値が敵味方を分けてしまうのか…。
しかしメイン盾がやたら頑丈なのもこういう戦い方が出来る所以だろうけどソーンバインドって何気に鬼畜すぎやしないだろうか。
モンスター戦じゃたかが1000ぽっち何するものぞって感じだろうけど対人だとレベル90でも体力2万いかないし最大5000の追加ダメージはかなり有効なんじゃなかろうか。
キャストタイムを逆手に取っての連続攻撃はまぁ滅多にできるものではないにせよ猫ジョージみたいな手数タイプとの相性はかなり良さそうではある。足止めもできるし。
まぁ同レベルのソーサラーならそんな前準備なくても倍以上のダメを即出せるらしいが。今のところ強い魔法使いキャラ出てないからいまいちピンとこないけど。
ところでなんで幼女って襲われてたんだっけ。本当にヒャッハーするためだけに探してたのならデミグラスソースさんとんだロリコンすぎる。


そう言えば今回はAKATSUKIの出番が少なかったような。相変わらず暗殺専門だし。
あまつさえ顔が曇ってたので次回はイチャイチャしてもらいたいところではある。