せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 48号

・ナルト
忍者対抗綱引きはーじまーるよー。
もう終盤も終盤だと言うのに一気にネタっぽくなる事をシラフでやらないでいただきたい。笑うから。
いや作者としては大真面目に描いてはいるんだろうけど…ダメだ何度見ても綱引きだ。


暗殺教室
プロだからどんな手でも使ってくる、までは良かったんだけど相手も何かしてくることくらい想定してこそ本当のプロじゃないだろうか。
訓練を受けたとは言え子供がタイマンで勝負仕掛けてくることを怪しまず受けて立つ時点で相手を舐めてるわけだし、相手を舐めてるならそれはプロ失格だろうと。
と言うかプロならそもそも最初の挑発にも乗らないだろうし色々ダメなやつだったということで。
もちろんガチのプロがプロ的に行動したら物語終わっちゃうからしょうがないんだけど。


・ソーマ
何かの参考にスパイスさんに会いに行ったのに嫌われたあげくライバルが1人増えただけと言う。
まぁカレー勝負で盛り上がりそうな既存のキャラもいないし丁度良いと言えば丁度良いのだろうけど。
しかし結局何かカレー作りの助けになったのだろうか。一応カレーを食べたからなにか思いついたことはあるんだろうけど。


・トリコ
今拳王を目指した男トキは死んだ!ここにいるのはただ病と戦う男トキ!
大体そんな感じの話。と言うかここまで引っ張ってトドメ刺さなかったのは肩透かしと言うか何と言うか。
ここで死ななかったら会長を思い出したハンサムさんがただの間抜けになってしまう。


ニセコイ
ちょっと下品じゃないかなこの千反田えるモドキ。
マリーのサポート要員にしてはアクが強すぎて逆にマリーが目立たないことになってるし。一応過去を知る女としての役割が残ってはいるけど。
逆にちょっと出ただけな千棘は妙な存在感。やはり嫉妬パワーは強いのか。


・斉木
最近怖かった石化ゲーはやはり世界樹の迷宮だろうか。
眼鏡問題についてはすぐ片付いたのだが単に石化燃堂を家に持って帰るだけで済む話がここまで邪魔されることになるとは。
この漫画で特に悪いことをしてないのにここまで割を食う展開も珍しい。


ワールドトリガー
何かゴッドイーターで細かく弾の種類をエディットするシステムを思い出した。
実力があるわけでも才能があるわけでもないけど頭を使って戦うと言うのは非常に主人公的で悪くない、むしろ良い。
まぁここまでしても一撃食らわせたかどうかは微妙だけど一撃ではなく一目を置かせることはできそうだし特に問題あるまい。
しかし本当にゲーム狙ってるような設定多いな。


・ブリーチ
卍解なくなったから全力出せるようになったんだよ!
じゃあなんで卍解奪ったのよ…。ライブ感にしてもちょっと行き当たりばったりすぎるぞクインシー。
そしてまた倒れる子供隊長。