せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 52号

・トリコ
穴の中に落ちてからまったく音沙汰のなかったココが大幅にイメチェンして再登場。誰だお前。
ココはてっきりアカシア関係者かと思ったけどもしかしてしまぶー何も考えず似たような見た目のキャラ出してただけなのだろうか。
それであまりにも似てる似てるとツッコミが多いからしばらく出さないうちにこっそりイメチェンさせてた…と。ありえそうだから困る。
しかし美食會が本当に壊滅寸前でどうにも。小松だけが唯一のアドバンテージか。


・ソーマ
さすがメインヒロイン田所ちゃん、地味だなんだと散々言われても予選を突破しそうなオーラを感じる。
まぁ予選の段階でレギュラーを落とすわけにもいかないしある意味妥当ではあるか。本番は予選を越えた次の試合なわけで。
そういう意味では気楽に見ていられる展開ではある。激痩せ弟とか肉美とかその辺がちょっと心配な程度で。


・ワンピース
ベラミーさんルフィ殺す気満々だったのにあっさりドフラミンゴから切り捨てられてて何とも哀れな。
ここは意地を見せて反逆するのか、とりあえずルフィに襲いかかるのか。
肝心のルフィはローがドフラにやられて激おこぷんぷん丸だし正直相手してる暇もないだろうけど。


暗殺教室
うんまぁこいつが犯人だとは思ってた。意外性はないしボスの風格もないしややがっかりではある。
初登場の時もそうだったけどこの作者にしては分かりやすいと言うか安っぽい小悪党だからなぁ。悪役キャラの美学も薄いし。
以前に比べてどれだけ悪化しているかだけが楽しみではある。


ニセコイ
小野寺回に比べるとやっぱり圧倒的に作者自身の力の入れ具合が違う気がする千棘回。
話はともかく絵柄やシチュエーションがやっぱり段違いと言うかメインヒロインの風格と言うか。自分だけがそう思ってるのかもしれないけど。
いや別に嫌いなキャラでもないしクオリティ高いに越したことはないのだけども。


・ブリーチ
わんこ隊長が人間になった!やだー!と思ってたらケモ状態を通り越して本当に犬になっていた。やったー!
そんな悠長なこと言ってる場合ではないのは確かなのだが正直死ぬよりはマシかなと。
しかし相変わらず女キャラをリョナらせることに掛けては天下一品だこの作者。


ワールドトリガー
A級4位にも圧勝できるとかどんだけ強いの=3=。
さすがにこのままC級からのんびり上がらせても時間の無駄だろうし呼び出しで一気にランクアップってとこだろうか。
まぁそれだと眼鏡やロリと別れることになりそうだし断るか何か条件出しそうなものだけど。


・斉木
照橋さんが完全に女の顔をしている…。
事ここに至っては斉木がどうごまかそうとしても逃げられないだろうし諦めて付き合えば良いのに。もうおっふって言えば良いじゃない。
そういう作品じゃないので付き合うことはないんだろうけど。


銀魂
ここ最近、と言うか今年の銀魂の中でもトップクラスに面白い話かもしれない。
そうそうこういうネタを見たかったんだよねーと思うものを的確に出してくれるこのありがたさ。ベタなネタだからこそキャラの濃さがダイレクトに伝わると言うか。
と言うか銀さん普通に銀行に金持ってたのか。だったら給料くらい払ってやれば良かろうに。