せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガンダムビルドファイターズ 第08話 「逢戦士たち」

ああっGセイバーが!


うわーいくらガンプラは実際の性能関係ないとは言えまさかジェガンでデビルガンダム倒す日が来ようとは。
どんなMSも改造しまくれるGジェネですら滅多に見られない光景すぎる。恐らく全ガンダム作品中一番格好良いジェガンを見たかも分からんね、ユニコーンのも捨てがたいが。
しかしフラナガンもといフラナ機関とか本当に強化人間なのだろうかシゴトナイネン。ただプラモ動かすだけにあんなエロスーツ着る理由ないし。
と言うかここにきていきなりプラフスキー粒子が「ガンプラを動かすために用意された都合良いなにか」ではなく物語に密接に絡んでくる要素になるとは。
もしかして2クール目から陰謀が動き出す展開になるんだろうか。よくあるホビーアニメのように。
どうも異世界からの技術っぽいんだけどその辺にセイの父親が関係してるとかそういうオチだろうか。多分最終回は1/1スケールのMSをプラフスキー粒子で動かすラスボスが出るとみた。
とまぁ盛り上がる要素は沢山あったんだけど同時にプラフスキー粒子が万能すぎて操縦技術があまり関係ないことになりそうなのが困る。
MSの性能差がプラフスキー粒子を上手く使えるかどうか、ってなるとちょっと物足りないと言うかしっくりこないと言うか。
まるで念能力のようだ。


そう言えばレギュラーのラルさんが出なかった…と思ったらCパートでちゃっかり。
プラモ大会のために海外飛ぶとか時間も金もどれだけ余ってるのやら。