せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 52号

・湯神くん
相変わらず少女漫画のような絵だがそういう絵柄もいけるので個人的にはさして問題なし。
内容も空気読めないぼっちイケメンかと思ったら意外な着地点で面白かったし久々に期待できそうな新連載かな。
ネタ切れだけが気になる点か。


・ケンイチ
うっかりケンイチが誘拐されてしぐれが脅される展開になるかと思いきやさすがに師匠ズもそこまでのんびりしてないか。
最近あまり良いとこない…と言うかいいようにされっぱなしなのでそろそろ反撃が見たいところではある。
武器組くらいここで壊滅させても良いくらいには。


・RINNE
久々のホモ回。いや友情回。でもやっぱりホモだよね…。
絵面的に色々酷いのだが普段より話がノリノリに見えるのは気のせいと思っておくべきか。
いや実際ノリもテンポも良い話だけど。


アナグルモール
単なる小物かと思われてた司令っぽいおじさんも何だかんだで憎めないキャラに収まったか。
こういう人間味ある展開は相変わらず上手いけど簡単に脱出はできないんだろうなぁ。閉じる扉はストーカーがなんとかするとしても。
このまま地底で最終決戦迎えたら作品終わりそうだし一度地上に出てくれると良いのだが。


・武勇伝
やっと素直に応援するようになったかモカ。ここまで本当に長かった。
まぁ応援したからと言って勝てるかどうかは微妙…と言うかここで勝つと目標がなくなりそうだし負けるとは思うけど、やはりヒロインの応援の有無は大事だ。
あとは痩せさえすれば。


神のみぞ知るセカイ
あー、最後にやることって将来自分が攻略する女の子に心の隙間を開けさせることか。
自作自演…ではないし尻拭い…でもないし未来への辻褄合わせ…はちょっと違うし。なんと言えば良いのだろうこの展開は。
とりあえず桂馬は過去に未来に働き過ぎではある。これが終わったら誰かねぎらいの言葉でも掛けてあげても良いレベルで。


・マギ
シンドバッドおじさんまったく信用がないで御座るの巻。
胡散臭いっちゃ胡散臭いし光と闇を同時に操るとかチートっぽいことしてるからしょうがないんだけどもうちょっと信じても良いんじゃないかな…。
じゃあアリババが信用できるかと言えば微妙なところではある。人格はさておき能力的に。


ムシブギョー
あの状況で被害0は…まぁ話の都合と言えばそれまでだけど下手に暗くなるよりはマシか。
殺すときは本当にあっさりモブ殺してきたからなぁこの漫画。それを思えばたまにはこういう展開になるのも悪くはない。
むしろ何匹か蟲人逃げていったのが気になるが。リベンジしてきそうだし。


・出雲
どう見ても衣装とライトだけでツルのシルエットは無理そうに見えるけど突っ込むのは野暮か。
演出的にも演技的にも大幅にリード取られた形だけど顔隠すだけの演出でどう盛り返すのやら。


・ストレート
何とか1人目は打たれることなくアウト取ったけど最初のバッターでこの緊張感とか勘弁してもらいたいなー。
むちゅきが弱いわけではないが相手チームは誰が打ってきてもおかしくないだけに負担が大きい。一方こちらはせいぜい大河くらいしか一発望めそうもないし。
白服チームも頑張ってもらいたいものだがどうなるやら。