せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 52号

・金田一
久々の金田一。新連載と言いつつまた短編なんだろうなというのは分かる。
内容はまぁいつものアレで多分殺人事件が起きて豪雪で助けも呼べないとかそんな感じだろう。間違いなく。


・CHARON
噛ませっぽい眼鏡が死んだと思ったら覚醒したと思ったらまた噛ませになっていた。
主人公の超能力がやっと本筋に絡んできたのは良いけどそれでもまだ盛り上がりに欠けるのはなぜだろう。
と言うかやっぱりエデンに比べてワクワク感が足りないって。毎回言ってるけど毎回そう思ってしまう。


・せっかち伯爵と時間どろぼう
ヒロインの名前がタイムマシンとか知らなかったそんなの…。
そう言えばこの作者にしては非常に珍しく特にパロや時事ネタもなく普通に話が進んでいったけどどうしたのだろう。
やはりネタが時間限定だとあまり浮かんでこないとかそういうアレか。あるいは今作はストーリー性重視なのか。
だからって全裸のまま進行するのはあまり嬉しくないかなって。


UQ HOLDER!
んんんん…特に言うことがない普通の展開。
最初のお使いイベントならこんなもんかなーとは思うけど今まで色々な漫画の色々な展開を描いてきた赤松健にしてはどうにも盛り上がらないと言わざるえない。
何が悪いんだろほんと。主人公の魅力だろうか。。


ダイヤのA
この手の野球漫画のお約束だけどピッチャーが慢心して打ち込まれる展開多いな。
王道が悪いと言うつもりは全然ないし展開だけ見れば悪くないんだけどいい加減あまりにも長過ぎるんで早く切り上げて欲しいなって。
ただでさえ主人公影薄いのに。


ベイビーステップ
安西先生…野球を辞めたいです。
試合前に回想が入るってことは今回の試合はあまり長引かないと思っていいかな。
とりえあずエーちゃんは異国の地でも基本愛されキャラだということが再確認できる話であった。まぁ嫌う要素ないし当然か。


・はじめの一歩
やっと1ラウンドが終わったと言うのが正直なところ。
1ヶ月分の内容を1話…せめて2話にまとめてくれるならそれなりに面白いんだけどいかんせん毎回ページ数が少なすぎて。


聲の形
西宮マジ天使状態。内容より一挙手一投足見てるだけでも癒されるな。
あんまり障害者萌えと言うのも不謹慎かもしれないがまぁ可愛いものは可愛いと言うことで。
と言うか今回の話見てるとしばらくは昔の償いと言うか小学生時代に体験できなかったことをあちこち駆けずり回って取り戻していく展開になるんだろうか。


七つの大罪
現状巨女とキングしか神器持ってないのにディアンヌは留守番、キングは役立たず。
ディアンヌはまだ戦ってないから強い弱いの範囲外にいるけど最近のキングは本当にヤムチャ状態すぎてどうしたものか。
神器持ってる以上強さは頭打ちだろうしもうダメなんじゃないかな…。


・りぶねす
妹漫画だと思っていたら幼馴染漫画だった。
今の活発っぷりも好みだけど2年前の幼馴染もやたら可愛くてこれは…妹キャラへの下克上…。
幼馴染は負けフラグと言う昨今の風潮に真っ向から反逆するこの展開嫌いではない、むしろ良い。実に良い。
と思ってたら最終回。まぁ1ヶ月以上連載してるし短期ならそんなものか。
この作品でも別作品でもいいから作者週マガにこないかなーかなり真剣に。絶対今のマガジンにぴったりの清涼剤になるから。


・むろみさん
ああリアル鬼ごっこってそう言う。
今回は普段見ない人魚っ娘が大勢いて実に眼福。特にツインテの子が可愛いじゃないかと。