せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 52号

弱虫ペダル
眼鏡先輩にいきなりものすごく後付くさい強キャラ設定が!
1000kmは走れなかったけどほぼ900km以上は走ったよとか実力はレギュラー並だとか急に湧いてきたなぁ…。
キャラ立てすると言う意味では悪くないけどやはりぽっと出感があると言うか。まぁ怪我治ってなさそうだしこの合宿で発破かけるために無理してるってのが無難か。


・実は私は
分かっちゃいたけどまさか前回の今回でいきなり蜜柑をフる展開になるか。
もうちょっと引っ張るかと思ったけどここまで無慈悲に負け組入りすることになるとは…福の神眼鏡もあんまり役に立たなかったなぁ。
いやある意味戦い抜いたと言うかメインキャラの中では最初に告白したし色々特別なキャラではあるのだが。まぁ残念だったと。


・バーサスアース
さすがにヒロイン…?の腕1本丸々食わせることはなかったか。
今回の話見るまで気づかなかったけどここで腕奪われてたらメインキャラ3人が全員片腕になるとこだったしそれはさすがにバランスがおかしいなって。
十分スリルはあったしこれでパワーアップするのに何の過不足もなくなったと言うことで。覚醒を楽しみにしておこう。


・リク
本格的な脱走の前のスネーク任務。2時間洋画劇場でもやってるかのようなピンチにつぐピンチっぷりだなぁ。
これなら家族を人質に取ったあの格好いいポーズの看守を再度脅して下見させるってのじゃダメなんだろうか。
まだこの監獄で働いてる…はずだと思うけど。まぁあまり艦首側の人間を使いすぎるのも問題か。


・バチバチ
もう勝つとか負けるとかじゃなく石川が如何にして五体満足で土俵から降りられるか、が問題になってる時点で色々ダメだな王虎
いくらなんでもここで天雷みたいに予想外の展開…石川勝利にはもっていかないと思うけどもし仮にそれやったらどうなるんだろう。
冗談抜きで王虎自殺でもしかねないしここで自信を取り戻すためにもやはり石川は犠牲になるべきである。


・イカ娘
なぜイカ娘のスカートは重力に逆らっているのか…。
見えたところで白スクか何かだろうけどそれならなおのこと見せるロマンを追求するべきじゃなイカ。
しかしシンディからも興味持たれなくなったら本格的にイカの存在意義が。


・ペーパーブレイバー
保険医と言い錬金術士と言いふっとばされてる時に出てきた新キャラっぽい影と言い、ここにきて新キャラ続々続いてるなぁ。
流石に同じメンバーだけで同じテンションはキツいのだろうか。いつも勇者虐待オチにするわけにもいかないし。
最近出てきた武道家兄妹だけでも十分掘り下げる余地があるのだが。


・777
クスリ作ってた売人と嫁…と見せかけた組織の人間との会話がなかなか空恐ろしくてぞっとした。
面会での会話って録音されたり近くに看守がいないものなのだろうか。いくら小声でも聞こえそうなものだが。


・マーニー
おかしい、昔のゆりかちゃんがあまりにも善人すぎる。
何がどうなったら今のクズゆりかちゃんが爆誕するのだろう。メカニックか何かに洗脳されてるんじゃないかこの変貌っぷりは。
それとも昔がおかしくて今が平常なのだろうか。それならまだ分かるが。
女装についてはまぁ…見苦しいぎりぎり手前のレベルで我慢はできる。