せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガリレイドンナ 第08話 「ジャッポーネ」

入浴シーンでのんのんびよりEDと繋がった。
イタチですよ。


アンナさんへの精神攻撃回…と見せかけてギャグ回。
今回は大きな突っ込みどころが2つある、前回あれだけボロボロになったのに何事もなく飛んでる金魚号とアンナさんが縦ロールの中から携帯を出したことだ。
前者はもうそういうものだと流すとして、後者は明らかに狙ったギャグだろこれ!
このシーンのおかげでこのアニメは真面目に見ちゃダメだ笑いながら見るものだと認識を改めた。
もし真面目に描いててああなのだとしたら正気を疑うレベル。一応シリアスなシーンでそんな奇行見せられるとは思わなかったし。
それ以外は…ほっちびがまた一晩でなんとかしてくれました展開と風呂しか覚えてない。実際それくらいしかしてないけど今回。
ああ、アンナさんと空賊がそれぞれ死亡フラグ立ててましたね。多分このアニメのことだから間違いなく両方死ぬだろうけど。


ところで日本へはどう見ても不法入国…。