せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 04・05号

神のみぞ知るセカイ
分かっちゃいたけどあんなに可愛かった妹分がすっかり調教系女教師と思うと月日の流れは残酷すぎる。
まぁ桂馬の世話が全然迷惑じゃないと言う辺りに面影が残っているので良しとしておこう。よくよく考えたら年上の妹キャラも悪くない、むしろ良い。
と言うか天理はやっぱり全部覚えてるのか過去の事。その上で今までの態度なら本当に演技派すぎる。


・マギ
彼女がいるだのいないだの散々痴態を見せてもここぞで格好良いとこを見せる辺りさすがアリババ君。
ただ頭脳担当ではないので孔明の罠に良いように扱われなきゃ良いが。よくよく考えたらアリババ一行に軍師キャラが足りないような。


銀の匙
イシュヴァールからパパン襲来。企業する!と父親に報告して蹴散らされてからまだ何も変わってない気がするけど直接対峙して何があるのだろう。
この親父殿なら学校に乗り込んで進路指導の先生に直談判くらいしそうな気がするけど。
しかし休載多いな。


・RINNE
冬休みで生徒からの依頼もなくひもじい思いしてたけどバイトとかしないんだろうかこの男。


・出雲
この漫画にしては珍しくモブ以外で女の子が2人も出るとは…。
紗英は紗英で悪くないけどやはりメイド喫茶の子の方がヒロインで良いんじゃないかな。裏方眼鏡はまぁ便利屋として。


・バードメン
久々なので1話飛ばした気分になった…と思ったら本当に前回の読んでなかった。ただでさえ月1連載だと言うのに。
とりあえず話は進んでるのか進んでないのか微妙なところだけど主人公が痛いセカイ系になってきてるのは分かる。
まぁ色々あるんだろうけど普通にヒーロー物の展開で良いんじゃないかと。


・武勇伝
ああ…いたなぁこんなツンツン頭。
優勝候補倒した!凄い!からいきなり勇のワンパン貰ってピンチとか相変わらず噛ませ街道なのは変わってないけど。
多分一矢報いることも無理だろう。


・ケンイチ
1週は耐えたけどやはり2週もたなかった武器組達人。それでも十分健闘した方だとは思うが。
いきなり梁山泊に世界を託されたけどそこまで深刻な話だったのかこれ。
連載長いせいかどうもこのくらいの危機的状況はありふれてるように感じてしまうな。


・ストレート
顔はイケメンなのに脱いだらムキムキすぎてちょっとキモい扉絵。どうせ脱がすなら女子組の方が良かったのだが。
しかし狙ってピッチャー返しとか顔に反して中身がゲスすぎる。これは露骨に倒しがいのある敵キャラが出てきたなぁ。
御角はあくまで大河のライバルってことなんだろうけど。


絶対可憐チルドレン
うわー懐かしいなこの…この…THE UNLIMITED 兵部京介に出てきた邪気眼男。そうそうアンディ・ヒノミヤ。
アニメの時間軸より先に進んでるせいもあるんだろうけど見た目が結構変わっててぱっと見名前が出てこなかった。ユウギリは今でも覚えてるのだが。
と言うかユーリとユウギリをセット運用とかシリアス長編終わったことだし扉絵4コマ復活してそっちで出し続けてくれないものだろうか。


アナグルモール
うわああああやっぱり最終回になるのか。連載再開してから展開早いとは思ったけどやはりちゃんと終わらせるための復帰だったと。
今のサンデーが貴重な真っ当に面白い能力バトル物なのに勿体無いことこの上ない。まぁ体調上の問題ならしょうがないが。
しかし小さいものは好きだけど小物にはなりたくないとか序盤にやられたキャラの割に格好良い事言うな。