せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 04・05号

七つの大罪
神器があるのに弱い弱い噛ませだと言われてたキングに「まだ本気出してない」設定が追加されるとは。
まぁいくらなんでも弱すぎると思ってたのでそういう理由ならしょうがない。これが全力だと悲しくなるし。
しかし糸目さん本人の知らない間に父殺しの片棒担がせられてまぁ。化け物の生首が父親の一部とは思うまいが。


聲の形
丸っこい友人Aが最近ただの財布代わりに見えてきた。ポンポン金出してくるし。
と言うかこの店員のお姉さんやたら目立つと思ったら変装してた植野とは予想外。一瞬母親かと思ったし。
ずっと好きでしたとか完全にリア充街道に戻ってるじゃないかこの主人公。


ダイヤのA
全員盛り上がってるけど怪我が原因の敗北フラグが目に見えているだけに辛い。
久々の主役チームの試合だし気持ち良く進めて欲しいものだが。


・せっかち伯爵と時間どろぼう
幼馴染っ子が美羽や木津千里みたいなキャラになってきたぞ。いくらキャラが薄いからってその方向は行っちゃダメだろう。
相変わらず内容は改蔵+アイスホッケー部みたいな感じだけどそろそろ何がしたいのかもよく分からなくなってきた。
やっぱり普通に絶望先生路線で良いんじゃ。


・むろみさん
たっくん大学受験、乙姫様海に戻る決意。
あれ、もしかして本当に終わりが近い?まぁ大学通おうが海に帰ろうがやることはあまり変わりないし続けられる気もするけど。
どちらにせよ経過を見るしかないが。


UQ HOLDER!
九郎丸男か女かと言ってたらどちらでもなくどちらにもなれる体質とか言い出した。
とりあえずヒロイン枠を作りたいなら女化させるんだろうけどこの作品男キャラ多いしそっち方面に舵取りするならなんだかんだで男だろうか。
いっそ12時間交代で切り替われば色々楽しめるだろうに。


・はじめの一歩
デコで受け止めとかまた懐かしいものを。むしろあれ以降同じ事を繰り返してなかったことの方が驚きだけど。
ただ出会い頭とは言えそれだけの結果に驚きすぎだろう相手も。これでランカーだって言うんだから何とも。


ベイビーステップ
試合中に相手を分析して得意技を打ち返すエーちゃんの今までの戦法が丸々返された感。
しかもノート書き込み無しで即席でやってるんだから才能の差がありありと目に見えて辛い。
まぁ本人が言ってる通り情報の読み合いはエーちゃんの土俵でもあるしここからが頭の見せ所か。


・CHARON
なにこのびっくりするくらい唐突な打ち切り。ここまで酷い打ち切りジャンプでもなかなか見られるもんじゃないぞ。
普通に次回へ続くような内容を無理やり終わらせたようなぶった斬りだけど本当にどうしたんだろうこれ。確かに内容はお世辞にも褒められたものではなかったが。
もうこの作者はエロコメ描くしかないのでは。