せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 04・05号

バキ再開予告。
ところで自衛隊漫画は?


弱虫ペダル
体力バカにがっつんがっつん押し出されてワカメ先輩大ピンチ。
杉元も裏でひっそり7番目の男になる気満々だしレギュラー外の争いが苛烈になってきた感。
一方我らが小野田君はバス酔いで大幅に遅れてたにも関わらずトップ集団と大差ない走行距離であった。もう小野田、鳴子、今泉の3人に関しては心配要素がなさすぎる。


・バチバチ
まぁ負けるよね石川。白水さんのように腕折られずに済んで良かったねとしか言えない。
実際負けるのは見え見えだったしこの辺は特に何も言うことがないなー。一応ツッパリが効いてたっぽいことだけが救いか。
と言うか王虎さんは何かあるとすぐ人の腕折ろうとするの止めなさい。負けそうになったらキレてるようにしか見えないし。


・実は私は
分かっちゃいたけど委員長身を引く気まったく無し。
外道眼鏡に続いて委員長もヒロインレース脱落したら本格的に作品の終わりが見えてきそうだったけどこの分ならまだまだ続くかな。
ただこの作品で三角関係、四角関係のドロドロも似合わないしどう折り合いをつけるやら。


・イカ娘
久々の婦警さん回。夏の海に警察姿ってだけでも暑苦しくてしょうがないのだが濡れ透けを見られただけで良しとする。
しかしイカ娘はこうやって最後に出てきては美味しいこと言って終わる話の方が似合うんじゃなイカ。


・リク
ヤクを売って私腹を肥やしているだけかと思ったらそのお金で総理を仕立てあげ防衛省長官に選ばれてクーデター時に軍隊を動かさないようにして…。
ただの脱獄漫画から一気に話が広がってきたなぁ。クーデターを起こすのはヤク中と宗教家に洗脳させた囚人、自衛隊はその際出撃させないでスムーズに国家転覆と。
話だけ聞いてると随分気の長い話に見えるけど実際各駐屯地は制圧されたも同然だし脱獄してる暇ないんじゃなかろうか。そもそも脱獄できたとして止められるんだろうか。
今更麻薬を密売してます程度の告発じゃ止まらないような。


聖闘士星矢
何かシャバシャバ言い出したと思ったらニーサンが蟹座に消された。
多分文字通りシャバ=現世に戻されたんだろうけど蟹座1人で三巨頭の1人を相手はちょっと厳しそうではある。
牡牛座の次に死ぬのは蟹座になってしまうのだろうか…。


・777
先生ほぼ正体バレしたようなものだし闇に隠れて生きる俺たちゃ777なのさ展開はもう続かない気がする。
と言うか主人公いつから交代したんだろう。二重人格少年よりはこっちの方が面白いけど。


・ペーパーブレイバー
勇者だけでなくシロマさんも何か重そうな過去がチラついてきた。
いや…そう言うの良いから。本当に結構ですから。この作者は合間合間にガチな伏線張るの好きだなぁ。
とりあえず現状魔王が何もしてない以上世界平和も何もあったものではないが。


・マーニー
いつものちょっと悲しいオチかと思ったらとんだホラーすぎる。
そもそもアスファルトに溶けた父親ってだけでもぞっとするのに献花の場所が全体図で父親の顔になるとか良い話に思えないよ…。
ゆかりちゃんが珍しく動いたと思ったらこれだ。


・バーサスアース
前回首を切られたシェリカが今度は手を貫かれた。ヒロインはヒロインでもリョナヒロインすぎるよ!
敵も敵でロリリョナ全開だし作者の趣味が作品に反映されすぎている…。