せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第26話 恋物語 第恋話「ひたぎエンド 其ノ陸」

キミとなでっこ!
なにそれエロい。


いやぁ良い最終回…ではないなー後味悪すぎる。
まぁ詐欺師として今まで人を騙してきた当然の末路ではあるし今回良いことをしたように見えても基本は悪い人だからしょうがないっちゃしょうがないんだけど。
ただ今回のエピソードでここまで「良い人」に描いておいてこの結末は衝撃的すぎる。惜しい人を亡くしたものだ。
焼き肉奢りおじさんはこの話とは関係ないので考えないとして。
しかし誰にも教えず隠してきた漫画趣味を暴露されて本音が出る撫子と神様ぱんちで死にそうになって本音が出る貝木のガチンコトークは実に良かったなぁ。
かわいこぶって全身媚びキャラでございな今までの撫子より私だのお前だの言いながら全力で本音を語る撫子の方がよほど魅力的だったし。
それを引き出した貝木も主人公顔負けの大活躍で貝木泥舟の声が三木眞一郎で本当に良かったと思える良い説得シーンであった。
主人公と言えば最後に出てきた阿良々木さんのKYっぷりときたら。もはや誰この神谷浩史ボイスの新キャラは状態。
そもそもセカンドシーズンからの阿良々木暦はどうも良いところが少ない。傾くらいか、最初から最後まで活躍してたのは。


総括…は花物語までとっておくべきかな。いつやるか分からないけど。
とりあえず簡易総括は他の秋アニメと一緒に明日くらいにでも。