せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 09号

意外と早かったワールドトリガー復帰。
無理してないだろうか。


・ナルト
えー。あまりにもあっさり刺されるから幻術オチかと思ったら本当に普通に刺されただけなのかサスケ。
相手が悪いとは言えいくらなんでも活躍しなさすぎる。ここから覚醒することはあるのだろうか。


・ワンピース
若の敵がまた増えた。
そもそもルフィ一味と解放軍だけでも難敵なのに四皇のうち2人が関わってくるわ玩具のクーデターは起こりそうだわそこにきて海軍大将の敵対宣言。
もちろん今の状況が終わってからと前置きはしてくれてるけどドフラミンゴ的には何の慰めにもなっていないわけで。
ネットで弄られてるだけかと思いきや割と本気で若をピエロとして描いてるんだろうか尾田栄一郎は。イトイトの能力なのに踊らされてたのは自分でしたー!みたいな。


ニセコイ
まだ妹寺をヒロインレースに出すの諦めてなかったのか…。
この手の性格は今いるメンバーだけでもお腹いっぱいなんだし無理があるって。千棘に比べて作者の寵愛が低い小野寺を補佐する役割ならともかく。
しかしまぁずいぶんと都合よく恋人ごっこの話題が出てきたものだと。この眼鏡ーズならむしろわざと聞かせて焚きつけた、くらいの方が似合いそうなものだが。


・ソーマ
1キャラ1品1話の流れでずいぶん引っ張ってきたけどようやく主人公登場…の前に兄弟が先っぽい。
ちょっとやそっとじゃ打ち切られなくなったからっていくらなんでもテンポ悪くなりすぎじゃなかろうかと。
脇役なんて1話のうちに2〜3人同時に出して処理すれば良かろうなのだ。


暗殺教室
賞金が300億に上がったらしいけど相変わらず冗談抜きで地球がヤバい(と思われている)割に金額が安すぎる気がしないでもない。
地球まるごと救えるなら0がもう2つ増えても安いってことはないだろうに。まぁ期限が近づくにつれそのうちどんどん上がっていくかもしれないけど。
後は謎の教師の名前が出てきたり暗殺師匠が死神に殺られたり生徒の1人が辞めそうになったりと次回以降の流れがちらほら。
ネウロと違って誰も死なない作風にするのかと思いきやそろそろエンジンを掛ける頃合いなのだろうか。


・斉木
直接絡める相手が斉木だけではせっかくのキャラがもったいないと思ったのか元ヤン君ここにきて正体バレ。
まぁ今のところバレたのは中二病だけだしやりようによっては勘違いでしたーで終わらせる芽もあるっちゃあるだろうけど。
ただ今回の引きなら次回助けにきた元ヤンの勇姿を見て友達になるって展開かな。


アイアンナイト
ウサ子と2人旅かと思いきや住人連れて安全なとこまで避難するのか。
いやそりゃそうするのが当然なのは分かるけどもうちょっと身軽な時期が続いて欲しかったなと。次回は軍だかレジスタンスだかと合流するっぽいし。
あといい加減ブサイクなだけのゴブリンもどきばかり相手と言うのも絵的に地味すぎてなんとも。自分は好みだけど絶対ジャンプ受けしそうにない地味さだし。
もう少しだけキャッチーにできたらなぁ。


・ブリーチ
ヤハウェとか言い出した。そっち方面に話持って行くと無茶苦茶面倒くさいぞオサレ先生。
まぁ無駄に仲間殺しすぎだろってツッコミに対する回答が出てきたのでそういう意味では悪くない話ではあったが。
敵も味方も関係なく死者に魂を吸収するとか実にラスボスちっくではある。顔がヒゲおやじってのがあまりラスボスらしくないけど。