せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

弱虫ペダル 第16話 「一点突破」

今週もナイスカップリング。


相変わらず1年がハンデ付きであることを知ってて煽ってくるから2年は困る。
それだけ必死ってことなんだろうけど3年からしてみればハンデ山盛りの1年に辛勝した2年を使いたいと思うものだろうか…。
いやまぁ実際は「2年に勝てなきゃ1年を使わない」が先であって「1年に勝ったから2年を使う」ではないんだろうけど。
もちろん本人的には踏み台になるつもりで走ってるわけじゃなく全力なんだろうけど物語的にも分かりやすい敵役でしかないなぁと。この時点では。
2年組が輝くのは3年がいなくなってからなのでそこを楽しみにしておこう。と言ってもアニメじゃ絶対やらない部分だけど。
そもそもこのペースだとインハイすら確実に終わらないだろって感じなのだが一体どこで切るつもりなのやら。
良くて初日終わるくらいじゃないだろうか残り1クール半じゃ。十分丁寧だしこれはこれでありがたいんだけどこれなら4クール欲しいところではあったなぁ。
それでもIH全部終わるか怪しいレベルなのに。