せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 09号

・BIRDMEN
主人公の初金星…だと思うのだがやっぱり月一連載だと前回の話もうろ覚えすぎる。
小学館の月刊誌に移すのはさすがにもったいないので却下としてもせめて隔週くらいにしてもらえないだろうか。
以前は結界師を毎週載せてたんだし話が作れないってことはないしなぁ。となると作画面で毎週出せなくなった理由があるのだろうか。


・マギ
まさに外道の極みシンドバッド。少なくともアリババ視点では何が味方だと憤慨してもおかしくないレベルの容赦なさっぷりではある。
ただ紅炎も同様のことをしてるし一国を預かる身としては最低限必要の当たり前なことをしているだけと言うのがなお辛い。
なんだかんだで国を守れず故郷が中華政策に飲み込まれてるアリババ君の考えではどうやっても肯定的な結果にならないしなぁ。
そろそろ胃に穴が開くんじゃないかなアリババ君。もっとも国を背負ってる責任がない以上甘えでしかないんだろうけど。


銀の匙
今回で最終回だーなんて噂が立ってたけど一応次の季節の話はある模様。
もっとも学年が上がる段階で終わる可能性も0ではないのでまだ楽観視はできないけど。変なこと考えず普通に楽しみたいのだがこればかりは気になるのもしょうがない。
と言うか2年編やって3年になって卒業して起業して…って全部やるつもりならどうしよう。それはそれでこちらも覚悟はあるけど。


神のみぞ知るセカイ
キャットファイト続行中。片や悪魔、片や年増と言うこともあってどちらにも遠慮容赦のないガチ怪我っぷりだなぁ。
体内をカッターナイフの刃が暴れまわるとかグロってレベルじゃないぞ。普通の人間なら死んでいた。
女神組も桂馬を助けるために力を使いながら強行突破中。相変わらず女子の強い作品だ。


・ケンイチ
いつもの師匠ズ出撃、と思いきや見覚えのある普段いないメンツがちらほら。
相手が無手組と武器組の総力戦だけにこちらも4人だけでは辛いと思ったのか今まで関わってきて梁山泊の味方になりそうな達人は全員連れてきてる感じだなぁ。
武田の師匠やしぐれどんの武器を狙ってた武器マニアはともかく棒術使いのおじいちゃんとかどれだけ強いのやら。いやちょくちょく闇潰してるみたいな事は言ってたけど。


絶対可憐チルドレン
そんなことだろうとは思ったけど半ば自害するかのようにイルカ昇天。
淡々と進んでるのであまり実感ないけどもしかしてこの作品も終わりに近づいているんだろうか。
何だかんだでかなり大きな…と言うかこの作品の根幹に関わる部分が無事改変されたことだし後はファントムにとどめを刺せばどうとでもなりそうな気はする。


・武勇伝
うわぁ…情け容赦ないガチ打ち切りっぷり。伝えるのが遅かったせいか最終回の体裁すら整ってないような。
マガジンのカロンも大概ひどかったけどこちらは長年サンデーに貢献してきてこの扱いなのだから恐れ入る。
目次ページでの作者コメントも微妙に不穏だし果たしてどうなるやら。
やっぱりヒロインがピザったのが間違いだったな!