せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 09号

ダイヤのA
新監督もさすがに人の子だけあって現監督に頭を下げられたりその人の成果であるチームを見せられたら心変わりもしようと言うものか。
かと言って今更今の体制のまま続行して新監督が去るのも何だし2人いてくれた方が読者側としてもありがたくはある。
指導にも緩急つくだろうし。


ベイビーステップ
ピートがまた覚醒したらどうしようかと思ったけどエーちゃんのペースが完全にハマってにっちもさっちも状態なだけだったと。
ここまでゲームメイクできるようになったらデータテニスの真骨頂だろうなぁ。さしずめコート上の魔術師。
父親のアドバイスで持ち直したけどこれを倒してこそえーちゃんの本当の成長か。久々に安心できる試合だなぁ。


聲の形
天使から告白されたぞこの男…。
憎からず思ってくれてると言うかまぁ好意はあると思ったけどまさかここまで直球投げかけるとは。
いつの間にここまで好感度高まってたんだろう。もうゴール近いじゃないか。
まぁこの作品は肝心の主人公が後ろ向きかつ負い目感じまくりなのでそう簡単にゴールにはたどり着けないだろうけど。


七つの大罪
敵の敵は味方展開になるかと思ったけどアーサー王も大罪側の敵になるのか。
きっと必殺技はエクスカリバーぶっぱ。約束された勝利の剣とかそういうアレで。
実際世界観を広げるための追加キャラなんだろうけどいまいちこの世界の全貌が見えてこないのは移動距離が読みにくいからか。


・はじめの一歩
コマ割りにやる気が感じられない…。


UQ HOLDER!
おおリョナいリョナい。作者の趣味が変わったのかと思うほどのリョナっぷり。
正直素直にkawaii!だけしておけば良いと思うんだけどなぜこんなニッチ路線に進んでしまったのか。
不死だからって延々と女の子を痛めつけるのは王道少年漫画ではござらん。


・むろみさん
看護師の仕事は某ゲームのせいで嫌というほど見せつけられたから困る。好きだからだけじゃやってけないわあれ。
と思ったら人魚医師団は好きだからやっていた。ただの変態か。