せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 09号

バキ連載再開は3月末か。どんなことになってるやら。


弱虫ペダル
すでに全力全開で一杯一杯なワカメ先輩とまだ腰すらあげてなくこれから全力を出す筋肉眼鏡。
これでワカメ先輩が勝ったら筋肉の立つ瀬がないし補正掛かり過ぎてるけど負けたら負けたで居た堪れないし。
これはもうあれだ、1年外そう。絶対それが良い。


・実は私は
お互い好きだと言う前提であっちこっちからからかわれたりアプローチされてる現状。
まさに知らぬは本人のみな状態ではあるのだがいつまでもこの危ういタイトロープ展開を続けるのも無理だろうしどう折り合いつけるやら。
と言うか今のままだと主人公とヒロインの接触が皆無なのでその辺もうちょっと上手いこと解決してくれるとありがたい。
でないともうサブヒロインとくっつけばいいじゃんみたいな感想になってしまうので。


・リク
いつ脱走するんだろうと思っていたけどとりあえず1か月後が目処らしい。
もちろん漫画内の時間の流れなんて作者のさじ加減1つで現実の半年でも1年でも引き伸ばせるし大して問題ではないのだろうけど。
むしろ問題は革命戦士田中が完全にターゲットされてる事の方が重要か。田中さんは自分が重要人物だともうちょっと自覚した方が良い。


・バチバチ
天雷に続いて鯉太郎も倒してついでに王虎も叩きのめす。闘海丸全勝。
さすがにそれは予想の斜め上と言うより誰得展開になるのでやりはしないか。そんなことしたらブーイングが凄そうだし。
ただこの漫画はあまり主人公補正とか楽観視できるタイプの作品じゃないから困る。


聖闘士星矢
全身の骨が砕けて達磨状態になってるはずだがむしろ調子がいいとすら抜かすデストールさん。
蟹座の地位向上にはなった…のだろうか…頼もしい仲間ではあるがマスコットでしかなくなったような…。
何せこの男、黄金聖衣を置いてきてるし。それで良いのか黄金聖闘士
最後にシオンが蛇使い座に震えたところで今シーズン終了。できれば夏前に再会してもらいたいものだが。


・ペーパーブレイバー
おっぱいちゃんと懇ろ交換日記を始めようと思ったらなぜかホモEND。
いやまぁこの漫画あまりまともな男キャラいないし最近色々振り回されがちな勇者的にはちょうど良い癒しの存在ではあるのか、脳筋兄貴でも。


・イカ娘
イカほぼ関係無しのお犬様回。
本当にオチ以外出てないじゃなイカ。オチ自体はほっこりしたけど。


・マーニー
ロリマーニー回かと思ったらメカニックの馴れ初め話…あれ、これはメカニックじゃないのか。
普通にそうだと思い込んで読んでたけどそれだとマーニーが巻き込まれた事件の説明がつかないし単に通りすがりの犯罪者なだけかな。
嫌な通りすがりもいたもんだが。


・バーサスアース
この漫画はしょっちゅう全滅フラグを立てるから困る。
しかも真っ先に犠牲になるのが死亡フラグ立てたキャラからだから殺すことにもあまり躊躇しないし。今のところは全員無事だけどそろそろ1人くらい死にそう。