せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハピネスチャージプリキュア! 第04話 「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

予想以上に早かったキュアムーンライト
どういう順番で決めてるんだろう冒頭の。


相変わらず戸籍やら何やらの手続きがどうなってるのか謎なプリキュア編入話。
ただでさえコミュ症気味な姫様が大勢の生徒を前にしてテンパる姿はまるで野生動物のような有り様であったと言う。
飴を何度か与えた子でさえ今回の最後でやっと自己紹介できたレベルだし姫の社会復帰は遠い。
と言うか今回あまりにも相方がへっぽこすぎるせいか後からプリキュアになったキュアラブリーが無駄に頼もしいことになってる始末。
その分押し付けるのはやめろと注意されることもあるのだがすぐに反省できる器もあるし4話目にしてキャラがやたら完成されてるような。
と言うかラブリーさん本当に愛があるんだろうかってくらいえげつない攻撃してたるんですけど。雑魚の首根っこ掴んでボスに殴りかかるヒロイン初めて見た。
姫の成長路線が終わったらラブリーにもなんらかの掘り下げが来るだろうか。