せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第08話 「すーぱーそに子殺人事件」

それは違うよ!(CV:緒方恵美


途中まではとりとめもないしょーもないギャグ話だなーと思っていたらCパートで全て持っていくとは。
子供が探偵ごっこしてるだけにしか見えないのも全ては伏線…と言うほど大げさではないにしても、ちゃんと理由ある迷走になっていたのは面白い。
犯人の動機そのものがしょうもないと言えばまぁそれまでなのだがオチへの誘導がなかなか秀逸だったので特に気にはすまい。
強いて言うなら結局1日練習できなかった第一宇宙速度のお詫びはないのだろうか。誰にも気づかれないうちに機材直すとか言ってたけどそれはそれこれはこれなわけで。
と言うか探偵が犯人庇うってこれ以上ないくらいの完全犯罪になるなー。警察の介入も防がれてはどうしようもない。


しかしコナンの黒ずくめって表現として本当に便利だな。