せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 13号

ツクモモモ正式連載しないかな。


・さゆり
読み切りが乗ってたらしいけどスルーしてたので連載が初お目見え。
で、第一印象としては…何このアラレちゃん。絵柄はこざっぱりして悪くないけど内容がやや物足りない感。
まぁ絵は間違いなく良いだけに今後に期待か。


弱虫ペダル
さすが小野田さん見た目貧弱そうなのに筋肉マジパネッス!
筋肉フェチが思わず二度つまみたくなる筋肉とかどの程度のものなのだろう…肉体も出来上がってるとか本当に隙がないな妖怪坂上り。
古賀先輩もかなり気に入られたっぽいけどこの人結局出るのか出ないのか。何度も言うけどやっぱり1年をクビにしてだな。


・バチバチ
誰この…誰だこの綺麗すぎる虎城さん。神童か。
今のたるみきった二流小悪党な姿とは思えないほどの神々しさすら感じるのだが何をどうすればここまで歪んでしまったのだろう。
火竜とのやりとりで曲がったって聞いたけど現時点では足元にも追いついてないただの舎弟レベルなんですが。先が気になるところではある。



・イカ娘
何度目かのアニメ化じゃなイカ。何だかんだでここまでショートギャグを続けているだけあってアニメにする実弾は豊富らしい。
本編の方も久々に脂の乗ったシュール展開で言うことないじゃなイカ。
イカ娘はほんと脇役に置くほうが輝くなぁ。


・リク
着火装置は完成したし持ち込む準備もOK…と思ったらまさかこのタイミングで看守にバレるとは。
バレるにしても脱走開始してからのハプニング展開になるかと思っていただけにここでこうくるとは。いや実際どうごまかすのやら。
一応囚人が看守服を着てヘリポートに上がろうとしていた、と言う限りなく真っ黒に近いグレー止まりだから脱獄のことは隠せるかもしれないけど。


・思春鬼
やっぱり本当に殺されたのか前回のなんちゃって殺し屋ちゃん。
正直ヒロインより可愛いから何とか生き残ってもらいたかったのだが…どんどん人が死んでいく路線だと辛いな。
かと言って暗殺者同士のバトル物にするのはもっと辛そうな気がする、この絵では。


・実は私は
ヒロイン不在で男とBBAしかいない話。かなり冒険な気がするけどそれでも普通に面白い辺り流石と言うかなんと言うか。
もしかして「主人公」と「メインヒロイン」が一緒にいることがつまらなくなる原因なんじゃ…。
いやつまらないと言うか本筋が進められないのにいつまでも足踏みしてるのが微妙に思える原因か。ラブコメの常なのでそこはしょうがないんだけど。
しかし本当にいつ以来だろうこの狼男。すっかり出番が痴女の方に乗っ取られてしまって。


・ペーパーブレイバー
ううううううううん…。
温泉でのお色気回をやりたいのか魔王襲撃でのシリアス回をやりたいのかはっきりさせてください本当に。
何かもう作者のシリアスやりたいオーラがガンガン紙面から伝わってきて辛い。もはや読者の言葉も届かないのか。


・バーサスアース
俺たちの戦いはこれからだ!ですらねぇ!何この何も終わってない感酷い。
何が酷いって闘いは省略だわヒロインはレオ姉含めて出番ないわモノローグすらないわであまりにもあまりすぎる打ち切りっぷり。
一体どのタイミングで打ち切り宣告されたのか聞いてみたいほどの慌ただしい締めっぷりは相変わらず編集部のアレっぷりを伺わせるなぁ。
原作者の方が一応続き描いてくれるっぽいのが救いか。


・マーニー
ほんとこの学校は相変わらずどうなってるのと聞きたくなるくらい風紀が乱れすぎている…。
風紀と言うかモラルと言うか、なまじスペックが高いせいでいらない事ばかりしでかすと言うか。
おかげで何もせず漁夫の利を得るゆりかちゃんのクズっぷりが1週回って清涼剤にすら。