せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ご注文はうさぎですか? 第03話 「初めて酔った日の事憶えてる?自分の家でキャンプファイヤーしようとしたわよね」

タイトル的に蝋燭落としてボヤでも出るのかと。
ほのぼの日常物にしては大惨事すぎるか。


今回からなんだかとってもチョロ可愛い子が出てきた。百合っ気たっぷりの金髪美少女とはまたなんとあざとい。
しかもコーヒーでハイになったりお嬢様ぶってて実家は質素だったり色々属性てんこ盛りすぎである。まぁ嫌いじゃないけど。
可愛い子が可愛く動けばそれで良いアニメだけに可愛い子が増えるのは実に歓迎すべきことだと思う。
いやもちろんそれだけでなく基本ツッコミ不在だったこの作品にいい感じのノリを持ち込んでくれた功績も結構大きいかもしれない。
軍オタちゃんもああ見えてボケ気質だしカプチーノちゃんはツッコミはできるけど口数少ないしでおしゃべりなツッコミ役としてシャロはまさに最適解か。
前述通りコーヒー飲むと変になるけどそこまで多用される設定でもないだろうし特に問題はあるまい。やたら百合ましいのも目をつぶるとして。
と言うか見た目や性格がそこまで似てるわけじゃないのになぜかゆるゆりの櫻子を思い出したのは秘密。髪の色のせいだろうか。