せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第03話 「地上1000mの《遺跡》」

幽霊とSMごっこか…。


眼鏡胡散臭いなーと思ったら即裏切っててちょっと吹いた。
もう2〜3話くらい引っ張らないとやっぱりすぎて意外性も何もないと思うの。天才ちゃんが裏切ったらそれなりにショックだろうけど。
と言うかナナナーナさん死んでるしもうメインヒロインはこのちびっ子探偵で良いですよね。良いと言え。
基本傍観者な七々々と違って文字通り死線をくぐり抜けた仲なわけだし。吊り橋効果で倍率ドンさらに倍。
と言うか一応ちゃんと頭を使ったトリックやロジックで謎を解明していく作品だったのねこれ。できれば全体図やルートを視聴者に見せてくれた方が親切だったと思うけど。
それはそれとしてなんとなく謎解きがちょっとゼルダっぽくてワクワクしてしまった。宝箱開けるときも例のSEが頭の中に鳴ったし。ちゃらららー。
そのうち矢や爆弾を駆使したギミックが出るんですね分かります。