せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第04話 「灰の塔(タワー・オブ・グレー)」

フフこれはババア小遣いよこせのサインだよ。
うちの家では財布を開けておくとお金を持ってきてくれるんだ。


仲間入りした花京院を除けば初となるDIOの手下との戦いは花京院の聖なるスタンド…もとい静なるスタンドで見事勝利
普通に命のやりとりと言うか相手は一般人を巻き込んでくるゲスとは言え返り討ちで殺すことになんのためらいもない辺り随分さっぱりした一行ではある。
死線をくぐり抜けてきたジョセフや知識が豊富なブ男と違ってジョジョも花京院もこないだまでただの日本の高校生だったろうに大した精神力ではある。
まぁその辺は昔の作品と言うことで。襲い来る悪党を倒したくらいでいちいちウジウジされちゃ話にならないし。
しかし空の旅は一般人を巻き込む云々言ってるけどスピードワゴン財団に飛行機の1つ2つありそうなものだがそれを言ったら話が終わるか。香港にいたポルポル君が素通りされるし。
そのポルナレフ、今回は顔見せまでいかないかなと思っていたのだが割かしテンポ良く進んで名乗り上げまでやってくれたのはありがたい。
なるべく原作シーンがカットされないように、それでいてテンポを阻害しないこのペース配分は実に良い。今後も楽しみだ。


そう言えば最初はやや味気ないなと思っていたOPもすっかり慣れて今では楽しみになってきた。
やはりジョジョOPはスルメ味…。