せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハピネスチャージプリキュア! 第13話 「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」

キュアナイル。キュアユーフラテス。キュアインダス。キュア黄河
4人揃ってリバーサイドプリキュア


プリキュアハンター登場、と思ったら本当のプリキュアハンターは神様だったで御座るの巻。
中学生相手に手を出すとか事案すぎますね…そもそも恋愛禁止って言ってるのに神様が積極的に惑わしてどうする。
どうも敵が暴れてる動機も神様が原因っぽいし前作のジョー岡田ポジかと思いきやとんだ火中の栗ですよ。
しかも何がアレってこの神様、今の状況が自分が原因だと言うことに今まで気付いてなかったっぽいのが酷い。
そのくせ自分の命を人質に取って敵を撤退させる辺りどこまで故意でどこまで天然なのやら。とりあえず言えることはこいつダメ男デース!
まぁラブリーさんは性格的にダメ男を養いたがる性格っぽいしある意味お似合いなのだろうか。誠治は今のところ欠点のないデキる男だしなぁ。
今後はプリキュア、神様、一般人の三角関係とかなったりするのだろうか。今回のテーマは恋愛脳らしいし。
色ボケですっかり印象薄れたけどフォーチュンがデレ始めた回でもある今回。ふたりはプリキュア取られましたよヒメ。
ヒメに対しては敵対心満載だけどラブリーに関してはそれほど悪印象ないせいか共闘も受け入れてくれて良い感じではある。もう2〜3回押せばソードみたいにあっさり折れそうではある。
と言うか2人掛かりでいい勝負だったし4人揃ったらハンターさんやられますよね普通に。