せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

弱虫ペダル 第29話 「山頂」

ナイスカップリングすぎる。


若干お腐女子様が喜びそうな内容だなーと斜に構えた見方になってしまったものの、そういう視点を抜きにすれば実に良い試合内容であった。
いやでも男の友情と言うにしては名前連呼しすぎだしやっぱりそう言う見方になってしまうのはしょうがないかな…。『僕は悪くない』。
アブ戦がやたら回想多くて100m進むのに何分掛けてるんだと思ってただけに決着までのテンポの良さはなかなか良いものであった。
まぁこっちは大会前からちょくちょくやりとりしてたりお膳立ては整ってたおかげでもあるんだろうけど。
そりゃ人気投票でもMaxima先輩1位になるしベストバウトでもこのシーンが選ばれやすくなるよねーみたいな。
やはりこの手のスポーツ作品で長年のライバルだの因縁があると話が作りやすい。その辺は今泉と御堂筋、坂道と山岳も似たようなものか。
だからってアブと田所先輩にまでそんな因縁作ってたら暑苦しくてしょうがないしあれはあれで良かったと思うけど。ややテンポ悪かっただけで。


自分の記憶じゃこの山岳リザルトで1日目終わった気分だったけどまだ見せ場のシーン残ってたっけ。