せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 26号

相撲漫画は…ジャンプで受けるかなぁ。
チャンピオンみたいなニッチ雑誌でやるようなジャンルだと思うのだが。


・ソーマ
唐突にジョジョネタ。3部アニメ化に合わせたのだろうか。
作画自体はさすが上手いと言うかしっかりスタンドっぽさを描けていたのだがジョジョパロ自体がやや唐突で話のテンポにそぐわなかったのは残念。
今回で決着がつくとばかり思っていたのだが次回持ち越しとは。結局田所ちゃんは勝つのか負けるのか、それが問題か。


・ワンピース
そうそうそうそうこれこれこれこれ。
大会出場していた名立たる猛者が若の馬鹿な誘いに乗らずルフィに協力する展開、これが見たかった。
人形にされたくせに目先の金に目が眩んで手のひら返すモブ海賊を恩知らずと成敗しながらピーカをあっさり倒す場面なんてまさに拍手喝采状態。
まぁイトイトの能力で操られる危険もあるので単純に仲間が増えたと喜ぶのは早いかもしれないけどここ数週の展開を思うと実にスカッとする内容であった。
と言うかルフィは仲間といるよりよその海賊とつるんでる方が面白いかもしれん。インペルダウン編もそうだったけど。


暗殺教室
早速遊ばれ始めてるA組の猛者とやら。
学秀は動きを読んだ気でいるけど今のところそれすら読まれてる節があるしダメかなこれは。
初登場補正でもあれば勝負に負けても試合には勝って面目躍如していたろうがここ最近の詰めの甘さを思うとそろそろ見限られるんじゃないかなと。
早くE組においでよ。


・斉木
もう大分長いことやってる気がするけどまだ100回しかやってないとは。
最初は超能力ネタだけでどれくらい連載できるのか不安だったけどよくぞここまで。キャラが活き活きしてる分話が作りやすいのだろうか。
ただいくら100回記念でも全ての会話やネタに100を関わらせるのはさすがに無理があると思います。いや十分頑張ってはいたけど。


・ナルト
足手まとい…もとい有象無象の仲間達が一斉に囚われの身に。
人質に使うわけでもないんだろうけど初代達やナルト組以外ほとんど捕まってしまうとは最後まで頼りない面子であった。
いよいよ状況が極まった感があるけどここからどう逆転するのやら。


ニセコイ
前回と言い今回と言い卒業と進路を匂わせるような展開だったけど当分終わらないんでしょ、そういうの分かっちゃう。
素直に小野寺回を楽しめれば良いのだが元来ひねくれ者なのでそういうとこが1度気になると斜めに読んでしまうのが悪いクセだなぁ。
と言うかこういう時こそ新任教師に相談するものじゃないだろうか。せっかくヒロイン追加したんだし。


ワールドトリガー
モブキャラが頑張ったおかげで未来が好転…すると思ったらエネドラが本拠地侵入で状況がまた混沌としてきた。
まぁ内部にも腕っこきはいるだろうし確か本部長がえらい強そうなフラグ立ててたし大丈夫だとは思うけど。
何より既にネタのバレてる相手に今更苦戦するとも思えないし。噛ませ犬としてはちょうど良さそうなキャラしてるからなぁエネドラさん。


・ブリーチ
悟空がようやくやってきた。ピッコロさんポジは生きてるけど。


・トリコ
こういうハッタリの効いたRGPっぽい展開やらせるとさすが上手い。
むしろあれだけ大物感出してたカエルがあっさり小物と化したことの方ががっかりなんですが。やはり小松の食運が如何に凄いかを表現するための噛ませ犬…もとい噛ませ蛙か。
そろそろ普通の食材が見たいです。


銀魂
まぁ前回の時点でそれっぽいこと言ってたとは言え普通にシリアスに話がシフトしてるし。
こういうのは完全にギャグのまま終わらせてくれた方が良かったのだがギャグだけだとネタがないのか照れ隠しなのか。


・ステルス交境曲
この金を産む吸血鬼ちゃんがなんでここまでプッシュされてるのか良く分からない。
読み切りが関係あるっぽいけど見た記憶はないし。メカクレちゃんがヒロインじゃなかったんですか!