せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ベイビーステップ 第08話 「1年と20冊」

んん?なっちゃんって姉いたっけ。
原作で見た記憶がほとんどないような。


前回やるべきことを見つけたエーちゃんによる練習練習また練習。
地道な反復作業はお手の物とは言えまさか1年間ずっとやり続けるとは何と言う努力型主人公。
まぁ数ヶ月で急成長させるよりは1年みっちり特訓した上で成長させる方が断然説得力あるのだが。その辺の地道さもこの作品の面白さではある。
ただ1年ずっと練習し続けてなお3回戦突破は至難な辺り先の長さも感じざるえないのだが。モブには勝てるけど名有りキャラには今後もずっと苦戦し続けるからなぁエーちゃん。
派手さはないけど堅実さ故に周りから応援されやすいのがエーちゃんのエーちゃんたる所以だしそこが好きでこの作品見ているのだが。
しかしあれだけテニスやりながら成績も学年6位なのにこれで何とかってママ上殿スパルタすぎる。


ところでもうちょっと作画の方頑張ってもらえるとありがたいのだが。