せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ソウルイーターノット! 第08話 「つぐみスパイラル!」

この作品の着地点はどこになるのだろう。


エターナルフォースブリザード先輩の首が泣き別れることもゾンビやキョンシーに改造されることもなく無事元通りの生活と。
あれだけの事しでかしたらどう考えても元通りではいられない気もするけどBパートに入る頃にはいつものお気楽展開と言うのは良いのか悪いのか。
いやまぁここから魔女を探してシリアスルート、なんてやられても困るしお気楽を通してくれるならそれはそれで良いんだけど。
シリアスにしてもゆるふわ日常にしても中途半端はいかんと言うことで。3人とも妙に首突っ込みたがるから否応なく巻き込まれそうではあるのだが。
それとは別に武器1つ職人2人の状況をそろそろ決着つけろ的な流れになってきたけど結局1つの武器を2人で使いまわすオチではダメなのだろうか。
そもそも戦う予定もないのにそんな血気盛んにならなくてもと思うのは今までロクに戦闘シーンがないせいだろうか。まぁ予定がなくても武器と職人がコンビを組む事が大事なのかもしれないけど。
と言うかロイヤルさんや一週間フレンズ。さんがこのクラスにいる事の方がおかしい気がしてきた。あれだけ強いなら専門科に行けば良いのに。


あるいは武器2つに分裂すれば解決か。