せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ご注文はうさぎですか? 第08話 「プールに濡れて雨に濡れて涙に濡れて」

何度か言ってるけどこの作品、可愛い絵柄の割に結構お色気シーンが多いから変な気分になる。
いや好きですが。


前半はおっぱい祭り。もとい水着回
まぁ水着=おっぱいの図式には違いないし言い換えればおっぱい回と言ってもあながち間違いではないのかもしれないけど。
しかしプールは風呂と違って水中をじっくり描いてくれるからとても良い。湯気も無ければ乳白色の液体でもない無色透明の世界がそこにある。
個人的に水底に沈んで水面を見上げるシーンがあればなお良かったのだがそこまで贅沢は言うまい。上を見上げるシーン自体はあったし。
後半は映画話…に色々な小ネタがくっついてちょっとカオスな状況に。仲の良さは十分伝わってくるけど。
と言うかすっかり5人で行動することが多くなってるけど学校違うせいで何をするにも一手間増えてる気がする。
色んな制服が見られるのはイエスだけどこれなら最初から同じ学校の生徒にした方が楽に話作れたんじゃ。学校イベントとか合わせやすくなるし。
例えば教室での会話1つにしてもその学校にいるキャラの組み合わせでしか発生しないのはちょっと勿体無いと思わなくもない。
いやまぁ言うほど学校のシーンがあるわけでもないのだが。